Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






種蒔き  |  ★紫蘇
昨日は気温も平年並みに戻って、ちょっと肌寒かったけど
今日は またもやいいお天気です

昨日、畑を ブラリブラリ と見渡しながら
空いているスペースに何を育てようかな~? と考えて・・・

 ・赤紫蘇
 ・モロヘイヤ
 ・インゲン(さつきみどり) 

この3つの種を播きました

確か、昨年の今頃に赤紫蘇を播いたんだけど、
結局 発芽しなかったっけ 
紫蘇って、一晩 種を水につけてから播くって言うけど
そのせいかな~? (私は水につけずに播いてしまった)
でも、青紫蘇はそのまま播いても発芽するしねぇ・・・
さてさて、今年の赤紫蘇ちゃんは無事に芽を出してくれるかな??

20060503144031.jpg


テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2006/05/03 14:50】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






青紫蘇 播種 |  ★紫蘇
プランターに “青紫蘇” を播きました

紫蘇ジュースを作りたいので、“赤紫蘇” はタップリ欲しいので
その種は、近々 畑に播こうかと思っています 
う~ん・・・、でもちょっと遅いかな~? 

20060501.jpg


 ★青紫蘇 播種:4/30

テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2006/05/01 12:28】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






紫蘇 成長中 |  ★紫蘇
待望の赤紫蘇ちゃん、少し大きくなってきました♪
でも、紫蘇ジュ-ス計画には程遠く、長期計画になりそうな雰囲気
ちなみに、畑に撒いた方の種は、未だに発芽せず…
やっぱり、適期を逃すとダメみたいです。

20050813220209.jpg



こちらは青紫蘇ちゃん。
一日置き位に収穫しています♪
暑い時期に紫蘇はサッパリしていて大活躍! 大助かりです

20050813220217.jpg

【2005/08/13 22:27】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
