Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






戦利品 | お花たち
昨日、HCに行ったら、ガーデニングフェアをやっていました♪
色んな催しがあった中で、私が心を惹かれたのは…

“指定袋に活力剤詰め放題” です

1回100円で、この青い袋に詰め放題なのですよ~
何個くらい、入ると思います??
むんっ これは一丁、挑戦しなくっちゃ 

20051003220438.jpg



果たして、その結果はいかに…?
→ more・・

テーマ=ガーデニング - ジャンル=趣味・実用

【2005/10/03 22:27】   トラックバック(1) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ブリエッタ 咲きました | お花たち
このお花たち、全部こぼれ種から咲いた子達なんですよ~

ブリエッタのこぼれ種は、8月の初め頃から発芽して
最近、沢山 花が咲き始めました♪

20050917152451.jpg



ポーチの反対側にも、沢山育っています
(これは雑草ボウボウなんじゃなくて、全部ブリちゃんなのです)

20050917152459.jpg


育てていたのは、
“マジカルブルー” “デュエットピンク” “ホワイト” なのですが、
咲いているのは真ん中の 赤紫の花が一番多いのです。
この子は一体、誰なのだ??
“マジカルブルー” が、先祖がえりしたのかな~?

20050917152508.jpg

テーマ=ガーデニング - ジャンル=趣味・実用

【2005/09/17 15:56】   トラックバック(0) | コメント(8) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






朝顔 咲きました | お花たち
“夏の花” と言えば、“ヒマワリ” と “朝顔” ですよね

“ヒマワリ” の 『インディアンブランケット』 ちゃんと一緒に、
7月の始めに、朝顔の種も播いてありました。

庭の、西側のフェンスに沿って、ず~っと播いた種が
ワサワサになって来ました♪

20050901221439.jpg



そして、ついに “朝顔ちゃん1番花” が咲きました
花は15cmくらいもある大輪で、涼しげな色です。
種を播くのが遅かったから、夏に間に合わないかな~? と
心配していましたが、何とか咲いてくれて嬉しいです♪

20050901.jpg

テーマ=草花 - ジャンル=趣味・実用

【2005/09/01 22:25】   トラックバック(0) | コメント(8) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ワタシもすばらしい? | お花たち
我が家のヒマワリ 『インディアンブランケット』 ちゃん、今が見頃です

沢山咲いてくれました♪
普通、ヒマワリってお日様に向かって咲きますよね~?
この子達、あっち向いたり こっち向いたり キョロキョロしてます

20050819144927.jpg



そして、1株に5~6個の花を咲かせます
ちょっと、お得な感じですよね~
それとも、てっぺん以外の蕾を摘んだら、1つの大きな花が咲くのかな~??

20050819144934.jpg



そ・し・て…
あれれ? この子はダ~レ?
「ワタシだけ、周りのお姉さん達と違う?」 って本人もビックリしてます
種が混じってたのかなぁ~?

うんうん、あなたもすばらしいよ

20050820.jpg


【2005/08/20 17:04】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






あなたはすばらしい | お花たち
夏の花と言えば、代表はやっぱり “ひまわり” ですよね~ 
うちにも、やっと咲きました♪
種を播いたのが7月と遅かったので、夏に間に合うんかな~? って
ちょっと心配してたのですが、今日、1番花の開花です

ひまわりって、若々しくて青春!って感じのイメ-ジですが (私だけ?)
カノジョ、変化球で 渋くてかっちょいいと思いません~?

20050811.jpg


タキイの 『インディアンブランケット』 という種類で
花言葉は 『あなたはすばらしい』 だそうです

20050811(9).jpg

【2005/08/11 15:03】   トラックバック(0) | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top | Next
