Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ミニトマト 成長中 |  ★トマト
★6/5
 
 一番元気なのが、ミニトマトちゃん達です 
 元気にワサワサと成長中

20060621113607.jpg


 ちっちゃな実も、鈴なりです  

20060621113621.jpg



★6/12

 油断をすると、すぐに腋芽が伸びて来るので
 こまめに剪定しないと、訳が分からなくなってしまいます 

20060621113638.jpg


 まだ、色付いて来ないなぁ・・・
 
20060621113655.jpg



★6/21

 もう、私の腰くらいの高さまで大きくなっています 

20060621113800.jpg


 やっと実が色付き始めました  
 収穫ももう間近、楽しみです♪

20060621.jpg


20060621113747.jpg

テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2006/06/21 12:25】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






トマト 成長中 |  ★トマト
プランターに植えつけたトマトちゃん、順調に成長中です 

植えつけてから、一度も水をやっていませんが
生き生きと大きくなっています
第1花房も付いたのですが、このまま無事に実が成るかなぁ?

20060526113513.jpg



畑のミニトマトちゃんも、順調に大きくなっています
こちらには、もうちっちゃな実が付いています

20060526113524.jpg

テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2006/05/26 12:00】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






トマト 定植 |  ★トマト
昨年は、大掛かりな雨除けを作ったにも関わらず
病気にやられて、殆ど収穫出来なかったトマトちゃん・・・ 

あまりにも、空しい気持ちに打ちのめされてしまったので、
今年は、ミニトマトだけにしようと思っていましたが
試しにプランターで挑戦してみる事にしました

土の心配や、雨の心配もしなくて済むので
もしかしたら少しでも収穫出来るかな~?

ちなみに、トマトの苗は 『トマト名人・坂本さん』 の苗を購入しました

美味しいトマトちゃんが摂れるといいな~ 


20060501112235.jpg


 ★トマト 定植:4/30

テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2006/05/01 12:29】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ミニトマト 定植 |  ★トマト
こちらは、“ミニトマトちゃん” です 

赤い “ぺぺ” ちゃんと
黄色い “イエローキャロル” ちゃんを植えました

昨年は、赤いミニトマトの方の樹が重くなり過ぎて
途中で折れてダメになってしまったので、
今回は気をつけて見守って行きたいと思います 

20060501112252.jpg


 ★ミニトマト 定植:5/1

テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2006/05/01 12:29】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ミニトマト 挿し芽作戦 |  ★トマト
ミニトマトちゃん、実が大きくなって来ました 

まだまだ、脇芽もどんどん伸びてくるので
気を付けて剪定をしています。
トマトの生命力には、本当に驚かされます。

20051013.jpg



脇芽を挿し芽にしてみました
寒くなってきたら、ビニールハウスか家の中に入れて
育ててみようと思います。
冬にも、採れたてミニトマトちゃんが食べられるかな~? むふふっ

20051013092041.jpg

テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/10/13 09:28】   トラックバック(1) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top | Next
