Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






タマネギ 植えました (BlogPet) | Vegetable
昨日、きゃさりんが
夏にはまたバタバタしそうなのでまたもやタマネギ状態になってしまいそうな予感植え付けるなら、手間の掛からない野菜を選ばないと~う~ん、何にしようかな?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももりん」が書きました。
【2006/04/28 10:30】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






夏野菜に向けて畑のリセット | Vegetable
年末からずっと体調が悪くて、
す~っかり、畑を放置していました 

秋に植えつけた冬野菜も、全く収穫する事無く
全てをパアにしてしまい、乱れ放題でした
大根も白菜もどれもこれも・・・ 全てがトウ立ちしてしまって
我が家の畑は、まさにお花畑と化していました

お陰で(?)、色んな野菜の花を見る事が出来ました
野菜の花って、殆どが黄色か白ばっかりなのね~


なので、先週 殆どの野菜を引き抜き、耕運しました
残っているのは、タマネギとニンニクだけです

20060423.jpg 畑全景



20060422132226.jpg タマネギちゃん


20060422132236.jpg ニンニクちゃん



夏野菜を植え付けるには、そろそろ急がないと・・・
でも、夏には またバタバタしそうなので
またもや放置状態になってしまいそうな予感 
植え付けるなら、手間の掛からない野菜を選ばないと~

う~ん、何にしようかな?

テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2006/04/22 13:22】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






| Top |
