Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






さよなら ゴーヤちゃん |  ★ゴ-ヤ
あんなに衰え知らずだったゴーヤちゃん、
さすがに、最近の寒さにやられてしまったのか…?
実の成長も遅くなり、葉っぱも黄色い部分が出て来ました

もうこれ以上実が成ってくれても、
ごめんね どうしても食べられないよ… 
なので、思い切って抜き取ることに決めました

しっかりとフェンスに巻き付いている株を抜き去るのは、
思った以上に大変な作業でした

20051018132532.jpg



30分位かかって、すっかりサッパリしました 

20051018132539.jpg



整理したツルや葉っぱは、こんなにも沢山!
軽トラ1台分くらいあります ど~しよ~ 

20051018132548.jpg



これが、最後の収穫です♪
夜、友達の集まりがあるので、みんなにお裾分けします 

20051018132555.jpg



それにしても、予想以上に沢山の収穫をあげてくれたゴーヤちゃん
一体、何本くらい採れたのかな~?
ゴーヤ茶の作成途中で、湿気でカビさせてダメにしてしまったり
収穫した物を消費し切れなくて、腐らせてしまったり…

せっかくの命を無駄にする事は、とても心が痛みます
本当にごめんね ゴーヤちゃん

自分が食べられる物を食べられる分だけ作るのが、一番ですね 


テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/10/18 13:48】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<秋の味覚 | Top | ミニトマト 挿し芽作戦>>
コメント
とうとうゴーヤちゃん終了になったんだね。
大量の実をつけてくれてお疲れさま、ってところだね~。
しかし撤去品が軽トラ1台分とは...!まさしく森だったんだねe-263
フェンスがすっきりしてて、ちょっと寂しく感じるわ~。
catherineちゃんもお疲れさまでした~e-466
【2005/10/18 16:40】 URL | はますけ [ 編集] | top↑

============================================================

ほ~んと、予想以上に大収穫をもたらせてくれたゴーヤちゃんに感謝♪
実はね、株を整理したらその茂みの中に……

うぉぉぉ~~~!! ヘビやぁぁぁ~~~!!

抜け殻かと思ったけど、カピカピに干乾びた死骸だったよ~e-263
うちの畑に住んでたのかと思うと、腰が抜けそうだったわ…
【2005/10/20 14:08】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

ヘビ?なんでそげなとこにヘビ(しかも死骸)があるの~e-330
畑に住んでいたのかねぇ。遭遇しなくて良かったね。
まさかゴーヤちゃんに巻きつかれてお亡くなりになったんじゃ...?
ぎゃーっ!怖いっ!
【2005/10/20 15:40】 URL | はますけ [ 編集] | top↑

============================================================

しんみりとゴーヤちゃんお疲れ様コメントを入れようとしたら、
カピカピになったヘビの話で吹っ飛んじゃったわ!(爆)

ゴーヤ恐るべし・・・(笑)
【2005/10/20 23:43】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

ほんとだよ~!
もしや、私の足音とかを聞きながら潜んでたのかも?って想像したら
めっちゃ鳥肌が立っちゃったも~んi-240
生前にお会いしなくて良かったよ~
ほんと、ゴーヤに絞め殺されたのかな~?
それじゃあ、もしかしてあの場所にはヘビの怨念が残ってる?
いや~! また鳥肌モンだ~!
【2005/10/21 12:03】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

あんまりビックリして、今回は特大の悲鳴をあげちゃったよ~
多分、近所の人はもう慣れて、「またかよ…」くらいに思ってるかもi-230
珍しいから記念写真(?)でも、と思ったんだけど
ゴーヤに絞め殺されたヘビの怨念が写っちゃうかな~?

とりあえず、触れないまま その場に放置してあるんだよねぇ…
どう処分したらいいのかなぁ i-232
【2005/10/21 12:07】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/103-8eab925b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
