Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






秋の味覚 | Vegetable
昨日は、義母の畑で “サツマイモ掘り” をさせて貰いました~♪
サツマイモを掘るのなんて、小さい頃以来だな~
お芋の顔が覗いて来ると、すごくドキドキするんですよね
こんなにゴロゴロ成ってます~!

20051020.jpg



ほ~ら! こんなに大きいんですよ~
月曜日に、一足先に芋掘りを済ませた義母は
「味はすごく良かったよ~!」 と、言っていたので楽しみです~

20051020141255.jpg



私に残しておいてくれた1畝だけで、
大小合わせて64個も採れました 
どうやって食べようかな~?

20051020141248.jpg



先日も、お隣の畑のオバチャンにサツマイモを沢山頂いたのです
それ以来、私のオヤツは専ら “大学芋” なんですよ~
頂いたお芋ちゃんが無くなったと思ったら、またもやこんなにも♪
私のお芋生活は、まだまだ続きそうです 


テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/10/20 14:30】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<さよなら オクラちゃん | Top | さよなら ゴーヤちゃん>>
コメント
立派なお芋ちゃんが大漁だね~!!
こんな大きなお芋が出来るなんて、やっぱ畑は凄いなv-353

大学芋って美味しいよねv-344
あー、我が家のお芋ちゃんはちゃんと出来てるんだろうか・・・(笑)
【2005/10/20 23:40】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

義母の畑はうちより断然広いから、羨ましいよ~
でも、作るだけ作って、食べられない分はどんどんうちに回ってくるから
丁度いいのかも?
お互いが沢山作ってたら、消費しようが無いもんね~

今日は今からふかして食べてみるよi-236
そういや、ぺんぺんちゃんちのサツマイモちゃん、
どうなってるんだろうね~? 覗いてみたら??

【2005/10/21 11:59】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/104-29ed515c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
