Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






葉物たち 初収穫♪ |  ★葉物類
久し振りに、トンネルを開けて中の様子を大公開です~ 
母と一緒に、“ハツモノ収穫” を楽しみました


まずは、小松菜ちゃん
葉っぱも大きく、まさに収穫適期ですぅ~♪





水菜ちゃんも、ワサワサになってます
水菜は間引きながら収穫していくと、1株がどんどん大きく育つので
長い間、収穫が楽しめます

20051101102156.jpg



ホウレン草もイイ感じです
今まで、プランターでしか作ったことが無かったので
畑で育てるのは初めてなのですよん

20051101102203.jpg



これは菜花ちゃんです
この子も、間引いて育てると1株がめっちゃ大きく育つので
春の終わりくらいまで収穫が続きます

20051101102210.jpg



これが、“ハツモノ” 揃いです♪ 
お土産に、母に全てお持ち帰りして貰いました 

20051101102220.jpg



テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/11/01 10:36】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<ナス 終わりかな… | Top | 順調な小松菜と、不穏な気配…>>
コメント
catherineちゃん、ハツモノ収穫おめでと~e-405
こりゃもうツヤツヤいきいきe-420の美人子ちゃん達ばっかりでウレシイお土産だね。
お母さんの喜んでいる顔が浮かぶようだわ~e-257
【2005/11/01 16:17】 URL | はますけ [ 編集] | top↑

============================================================

おおー!すっごく綺麗な初物ちゃんが収穫出来てるねー!!
お店で売ってるのなんかより立派で美味しそうだよ~v-353

私もいつか、自分で育てた野菜を母に食べさせてあげたいなぁ♪
【2005/11/01 18:09】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

★はまちゃんへ★

ありがと~!
さっすが、トンネル効果にビックリだよ
収穫する時も洗う時も、ビクビク度が全然違う~♪

オカンも、こんなに一気に葉物ばっかり貰っても困るだろうけど
強引に持たせちゃったよ~i-235

【2005/11/02 14:38】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

★ぺんぺんちゃんへ★

そうそう! スーパーで売ってるのを見ても
「ふふ~ん、うちの子達ってば無農薬なのにキレイなのよ~♪」
などど思いながら、横目で通り過ぎるんだよね~i-236

うちのオカンにも、収穫させてあげてお持ち帰りして貰うと
「自分で採った!」みたいな気分で楽しいみたいだよ。
ぺんぺんちゃんも、お母ちゃんに食べさせてあげられるといいね~
【2005/11/02 14:42】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

凄いなぁ~!美味しそう♪
葉物は虫がつきやすいのになんと綺麗な葉っぱだこと♪
ここまでいろいろな種類の野菜たちを上手に育てる事ができるなんて…もうプロね。

【2005/11/02 17:04】 URL | 双葉 [ 編集] | top↑

============================================================

★双葉さんへ★

いや~ん、テレちゃうわん♪
これもみんな、トンネルかけたお陰だわん
ちょっとの手間で、収穫の出来に差が出るのなら
やってみる価値有りですよね~
私はもう、トンネル無しでは作れません! (キッパリ!)
【2005/11/03 15:34】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/111-a884bb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
