Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ナス 終わりかな… |  ★ナス
最近、花の付きもチラホラになり、
実の成長も極端に遅くなってきたナスちゃん

そろそろ、お別れの時期がやってきたのかもしれません 





もしかしたら、これが今年最後の収穫になるのかなぁ…
長ナスよりも千両ナスの方が、実の付きも良く沢山収穫出来ました
本当に沢山の恵みをありがとうね 

20051101102255.jpg


スポンサーサイト

テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/11/02 14:56】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<いただきました~♪ | Top | 葉物たち 初収穫♪>>
コメント
私は「茄子」をハウスで作っています。
だから11月いっぱいは収穫できます。

でもこのところの朝の冷え込みはチョットきついです。
いくらハウスでも無加温なので大きな霜が降りると最後です。

春に植え付けをする頃は希望に胸膨らんで楽しいですが、
秋になって終わりの頃を迎えると寂しいですね。
【2005/11/03 20:10】 URL | なすかぶ [ 編集] | top↑

============================================================

★なすかぶさんへ★

コメント、ありがとうございます♪
なすかぶさんは、ハウスで育ててみえるのですね。
じゃあ、結構 大規模に作ってみえるのかなぁ?

植え付けや種まきの時は、これからの成長を思ってワクワクしますが
株も弱って“もう終わりかな…”という頃には、
抜き去る時期もなかなか思い切れないし、やはり寂しいですね。

なすかぶさんはブログかHPはお持ちですか?
URLからはエラーで飛べ無かったので…
もしお持ちでしたら、良かったらまた教えて下さい
【2005/11/03 22:14】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/112-e9b9c69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
