Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






いただきました~♪ |  ★葉物類
先日の初収穫に続き、我が家の分も収穫してみました~♪

まずは、小松菜ちゃん
茎も、パリンッパリンッとしてて、まさに採れたて~

20051102144705.jpg



むふふっ 葉っぱはこんなにデカイんですよ 
でも、全然硬くもないしヒネてもいないし、軟らかくて美味しい♪
お味噌汁の具で頂きました~

20051102144715.jpg



こちらは、菜花ちゃん
この子のはっぱも、上の小松菜ちゃんと同じくらいあります
この子は、春になるともっともっとデカくなるんですよ
初物は、お浸しで頂きました

20051103.jpg



うちの畑は、最近 どんどん緑色が増えて来ています
今回はトンネルをかけている事もあり、殆ど手を掛けていませんが
それでもスクスクと成長してくれる姿を見ていると
こっちまで元気を分けて貰える様な気がします 



テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/11/03 22:32】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<白菜 順調です | Top | ナス 終わりかな…>>
コメント
小松菜でかっe-2
こんなに立派に育つ野菜なのね、小松菜。
トンネル効果バッチリだねe-257
catherine畑を見ているとムショーに葉っぱを育てたくなっちゃう。
どうにかしてやれないものかと、プランター用のビニール買ってきましたよ。
これで来週あたりチャレンジしてみようかと。


【2005/11/04 10:53】 URL | はますけ [ 編集] | top↑

============================================================

★はまちゃんへ★

そうな~ん?!
ビニール買ったんだねぇ~ そりゃ楽しみ楽しみ♪
これからでも元気に育ってくれるといいね
また成長の様子のアップを楽しみにしてるねんっi-265

【2005/11/04 15:29】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/113-be118183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
