Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ピーマン 豊作 |  ★ピ-マン
うわわわわ~~ 

畑を巡回していたら、カラーピーマンちゃんの枝がポッキリと
折れているのを発見

多分、実の重みに負けてしまったんでしょうねぇ
この枝には、6個も実が付いていました

20051104153348.jpg



しかも、1個がこんなにデカイんだもん
そりゃぁ、さぞかし辛かっただろうねぇ 

20051104153355.jpg



カラーピーマンは、まだまだ豊作の予感で
株にはこんな状態でミッチリと実がひしめき合っています

20051104153402.jpg



セニョリータちゃんも、まだまだ鈴なりです

20051104153409.jpg



ピーマンちゃん達、こんなに採れました♪

20051104153459.jpg



これから寒くなっていくので、カラーピーマン達が
無事に色付いてくれるかちょっと心配です
様子を見て、色付く前に痛んでしまう様であれば
緑のうちに収穫しなくっちゃ~

テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/11/07 10:50】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<大根 ピンチ! | Top | 白菜 順調です>>
コメント
先週から、なんだか体調が悪いと思ったら風邪だったよ~。
風邪が流行ってるらしいので、時代を先取りしちゃったわーんv-353
キャサリンちゃんも気を付けてねー!

カラーピーマンちゃんおっきい~!!
そりゃあ、さぞかし重かった事だろうてーv-406
我が家のピーマンは、今朝見たら後半分が緑のままなのに
日の当たってる前半分だけが赤くてアシュラ男爵のようになってたよ・・・。
【2005/11/07 16:40】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

★ぺんぺんちゃんへ★

ぺんぺんちゃん、風邪にやられてたの~?
それは、大変だったねぇ… もう大丈夫??
最近、急激に寒くなってきたからかもしれないね
私も気をつけるよ!

カラーピーマンは、色付くのに時間がかかるから
かなり放任しちゃってるんだよね~ 
まさか、こんな事になってるとは… ごめんよぉ~って感じ

ねえねえ、私、アシュラ男爵って知らんぜ??
だから、わざわざネットで調べちまったよーi-237

【2005/11/08 16:27】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

あはははは(笑)
キャサリンちゃんはアシュラ男爵知らなかったか~(笑)

体の半分が男と女になってて、顔の色が半々で違うから
ピッタリだなーと思って例えに使ったんだけど、失敗失敗!!

でも、ネットですぐに調べられる時代って便利だわ~v-353
【2005/11/10 14:53】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

★ぺんぺんちゃんへ★

ほんとほんと、便利だよねぇ
“アシュラ男爵”って入れただけで、ズラーッと検索されたから
そんなに有名人?とか思っちゃったよ

おっかしいなー
ぺんぺんちゃんとは同い年のハズなんだけどなーi-235
【2005/11/11 20:05】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/115-325ff1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
