Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






大根 ピンチ! |  ★大根
だいぶ葉っぱも育ってきて、せまいトンネルの中で
大根ちゃんが苦しそうな様子…

なので、トンネルを開けて久し振りにご対面です♪
根元から覗く大根は、まだ直径2・3cmといった所です





…って、ちょっと~ 何なのよ? この葉っぱ!
虫に喰われてるじゃないの~ 

20051108163050.jpg



恐る恐る、葉っぱの裏側を見ると…

うぎゃぁぁ~~~~~!
やっぱり居ましたよ ニョロリのヤツがぁぁ

20051108163056.jpg



中には、こんな真っ白のニョロリも居ました
コイツの事も、やっぱり "青虫" って言うのかな~? 

20051108163103.jpg



ニョロリーズは、かんな~り沢山おりました 
最初は数えてたんだけど、キリが無いので途中で止めました
でも、ざっと100匹は居ましたよ… マジで
殆どがまだ細くて小さいヤツでしたが、中には4cmくらいに育った
ブクブク太って栄養状態の良いヤツまで居ました ムキーッ

トンネルに覆われて居るという事は、天敵の鳥に襲われる可能性も
非常に低いという事ですよねー?
コヤツらが、全員無事に育った事態を想像すると
おぞましくて卒倒してしまいそうです…

テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/11/08 16:46】   トラックバック(0) | コメント(10) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<< 白菜 順調です (BlogPet) | Top | ピーマン 豊作>>
コメント
ニョロリーズ、100匹とは驚きですねv-12写真のニョロ、とてもぷっくりしていて・・怖い怖い・v-40
【2005/11/08 18:26】 URL | ちゃみ [ 編集] | top↑

============================================================

怖い。
こわすぎる。
食べ物もあるし、天敵も少ないし、良い住処だと思っていたりするのかな?
【2005/11/08 18:46】 URL | akemi [ 編集] | top↑

============================================================

ぎょえーっe-2
にょろり100匹?
catherineちゃん、戦お疲れさまでしたe-263
白いやつは誰の子だろうねえ?
しかし怖い。100匹...。にょろりが100匹!
いやーっ!
【2005/11/09 14:03】 URL | はますけ [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/09 23:05】 | [ 編集] | top↑

============================================================

★ちゃみさんへ★

ほんと、ビックリですよー!
何度もやるのが嫌なので、見落としの無いように2往復もして
せっせと退治しましたよーi-191
50匹くらいまでは数えてたけど、
気分が悪くなって来たので止めました…i-229
【2005/11/10 11:42】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

★akemiちゃんへ★

初めての天敵(しかも最強の)の襲来に、さぞビックリした事でしょう
ふんっ i-231
あんなにも居たんだから、
これで全てを退治出来たとは… う~ん、思えないなぁi-230
【2005/11/10 11:45】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

★はまちゃんへ★

すごいやろー? めっちゃ頑張ったと思わーん?
でも、まだチビだから 何とかやれたんだよ
これがもう少し大きくなってたら… カンペキに戦放棄ですわi-237

でも、まだどっかに隠れてるんだろうなぁ…

【2005/11/10 11:47】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

★内緒話さんへ★

FC2ブログへお返事しますね
【2005/11/10 11:48】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

ひぇぇぇー!!v-399こんなんが100匹とかいたの!?

キャサリンちゃんスゴイ!尊敬しちゃう!!
私だったら見なかった事にしたかも!!!(爆)
でも、可愛い大根ちゃんの為と思ったら頑張れるのよね~。

白いニョロリは珍しいね~。カイコみたい(笑)
【2005/11/10 14:49】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

★ぺんぺんちゃんへ★

私も見なかった事にしたかったけど
コイツらが一斉に大きくなった絵を想像したら…
そっちの方が恐ろしいから、頑張ったわi-229
【2005/11/11 20:00】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/116-55accd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
