Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






インゲン 色々 |  ★インゲン
まずは、今 収穫真っ盛りの 『モロッコ』 ちゃん、3ブロック目。
ちょっと見落として収穫が遅れると、コワイ位の大物になります
そして、硬くなってしまうので、採り遅れ注意!です。

20050802142709.jpg



むふっ♪ 『ビックリジャンボ』 ちゃんに、実が付いていますぅ 
只今の身長は、15cmくらいかな
まだまだ、こんくらいでは全然ビックリ出来やんな~ 

20050802142700.jpg



『さつみみどり2号』 ちゃんにも、実が付いています
ビックリジャンボよりも、こっちの方が沢山実が付いてます。
こっちは、ちょっと小振りで 只今 10cmくらいです。

20050802142648.jpg



今、モロッコが野菜室に2袋入っています~
これからますますインゲン軍団が収穫を迎えるけど
そんなに大量に消費するってモンでも無いしなぁ…

なんか、オススメレシピ、無いですか~?? 

【2005/08/02 14:43】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<巨大ズッキ-ニ | Top | ナス この子達の行く末は…?>>
コメント
同じ"インゲン"でも、色々な種類があって面白いよねー!
ビックリジャンボちゃんはどこまで大きくなるのかな~♪楽しみ☆

インゲン料理かー。うちでは、肉じゃがとかの煮物に入れたり
ゴマ和えにしたり・・・ああっ!あまりレパートリーが無いわー!(笑)
あとは、アスパラみたいにベーコンやササミで巻いて焼いても
なかなか美味しいんだけど、消費量が少ないなぁー。
インゲンを一度に沢山使うのって、結構難しいね~(;´Д`)
【2005/08/02 19:05】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

なかなかインゲンちゃんって主役になれない器なのねん (--;

マメ科だから、これから先は何年も連作障害が出るから、
どうせなら今年は思いっきり作ってやろ~と、思ったんだけど
採れ過ぎても、案外困るんだよね

お裾分けで貰ってもらうのが、一番喜ばれるかな♪

【2005/08/02 20:24】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

こっちの地方には、「ふろう」って言う長い(1m前後)の豆が有りますが、同じ物ではないようですね。
さつま揚げと一緒に煮物で食べますけど、メインじゃないですからね…。
やっぱり新鮮なうちにお裾分けが一番でしょう。
私は、友達の家に「産地直送便で~す」って、軽トラで配達していますよ♪o(*^▽^*)o
【2005/08/03 10:30】 URL | すず [ 編集] | top↑

============================================================

「ふうろ」って、何だろ~?初耳だ
「ささげ」 みたいなヤツかな?
ビックリジャンボちゃんは、そんなには大きくならないみたい。
普通のやつの、2倍くらいかな~? という予想。

すずさん、軽トラ乗れるの~
かっちょいい~~!
私、あの直角な座席に、酔ってしまうよ…

【2005/08/03 16:57】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

どこまででかくなってくれるか。
たしかに15センチじゃ、まだまだびっくりしないですよね☆
いんげん、友達もとれすぎで困ってました。
主役で大量に消費できるレシピ・・・難しいですね~
【2005/08/04 21:34】 URL | るばーぶ [ 編集] | top↑

============================================================

今日、強引に大量消費しました♪
レシピに書いてある量の、ゆうに3倍は投入!
めっちゃ強引…(汗)

あと、友達にお裾分けしましたよん
喜んで貰えるし、こっちも大助かりで 一石二鳥☆
【2005/08/04 23:04】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/12-984f0419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
