Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






タマネギ 初収穫 |  ★タマネギ
そろそろ、タマネギちゃんの収穫が近付いているようです♪

今回は、追肥も何もせず 植えつけたっきり放置してたのですが
よくぞここまで育ってくれたなぁ・・・ と、嬉しいです 


★5/20
  段々と、実が太って来ています

20060601153859.jpg



★5/30 
  だいぶ大きくなって来ましたが、茎が倒れるまで我慢、我慢

20050530.jpg


 
★6/1
  おお~! 茎が倒れ始めてる~!
  完全に倒れていた物は2本だったので、
  今日はその2つだけを収穫しました

20060601153939.jpg


  やった~ 記念の初収穫です
  せっかくの“初物”なので、生のままサラダで頂こうと思います

20060601153950.jpg





テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2006/06/01 16:09】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<タマネギ 初収穫(BlogPet) | Top | にんにく 初収穫>>
コメント
やりましたね。初物を食べると75日長生き出来るとか言いますね。
菜園やってると初物ばかりですから、1年経つと何年も長生き出来ますよ。

初収穫のタマネギ、誰にも食べられないうちに……モグモグなんて。
【2006/06/03 21:27】 URL | ポタ [ 編集] | top↑

============================================================

★たけおさんへ★

そうなんですってね!
初物を食べると75日長生き出来るって話は、
私はアニメの 「ちびまるこちゃん」 で知りました。
まるちゃんがおじいちゃんを長生きさせてあげたいと、
「初かつお」を買い求める・・・ というお話でした。

何回育てていても、やっぱり「初物」が採れた時の喜びは
一番大きい気がします。
恵みに感謝しながら頂きました♪
【2006/06/21 11:10】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/141-aa6b34c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
