Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






キュウリ 成長中 |  ★キュウリ
むふふっ キュウリちゃん、元気に育っています

頑張って、フェンスによじよじと登って行きます。

20050803104027.jpg



ドキドキドキドキ…
ゴ-ヤちゃんのお隣のキュウリちゃんは…?
やっば~い! もう既に絡み合いが始まっていますぅ
どうなってしまうんかな~??

20050803104037.jpg



雌花がちらほら咲き始めました

キュウリって、雄花と雌花があるのですが
たま~に、両方の性質を持った花が咲く事があるらしいんですよ~
そして、その子に成る実は、なんと “丸い” んだそうです
見てみたいな~~!

20050803104012.jpg

【2005/08/03 12:00】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<モロヘイヤ 収穫真っ盛り | Top | 巨大ズッキ-ニ>>
コメント
私も見てみたーい♪
そして、いよいよ本格的に"キューヤ"と"ゴウリ"の誕生計画が
本格的に始動なのね~!!(笑)
【2005/08/03 23:30】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

暑いのにキュウリちゃんもゴーヤちゃんも頑張っていますね。
我が家のキュウリはもう終わりかも・・・。
うどん粉病が防ぎ様なくなったかも!
  でも今年は随分食べさせて頂きました。
ズッキニー・・・実際には見た事無いですけど、神秘ですね。感動物です。\(^o^)/
【2005/08/04 09:54】 URL | すず [ 編集] | top↑

============================================================

うちのキュウリちゃんにも、バイセクシャルな花が咲く事を期待しよっと~♪

“キュ-ヤ” と “ゴ-リ” は、苦いんかな?
それとも水っぽいんかな?
どっちの味を引き継ぐんやろ~?
めっちゃ作る気満々の私なのだ!
【2005/08/04 15:11】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

うちは今まで、お隣の畑のオバチャンに、いつもたっぷりの
キュウリを頂いてたので、買わなくて済んで来たの。
もう、お隣もそろそろ終了だから、早くうちの子にも
大きくなって貰わないと~!

ウドンコって、どこにでも出るから困りものだぁ…
うちはズッキ-ニが下葉からどんどんやられてるけど、
病気が出た葉をブチブチちぎって、あとは放任ですよん

【2005/08/04 15:21】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/15-7fd9ae22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
