Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ブリエッタ 復活 | お花たち
久々に、お花の記事です♪

めっちゃ生育旺盛な 『ブリエッタ』
株幅も1m以上になり、すごくゴ-ジャスでキレイだったのですが
段々勢いが衰えて来て、花も小さくなって来ていました。
多分、根鉢も回ってしまって限界だったのでしょう。

そこで、思い切って切り戻しと根の整理をして植え替えてみました。
この暑さ厳しい中での試練なので、もしかしたら復活しないかも…?
でも、このまま放っておいたら、先は長くないのは目に見えているので
心を鬼にして、バッサリ! とやってみました~


        左:ホワイト          右:マジカルブル-
20050805095721.jpg 20050805095732.jpg 
 ★7/23 バッサリと散髪です

20050805095753.jpg 20050805095803.jpg
 ★7/28 早くも小さい芽が~♪
 
20050805095827.jpg 20050805095836.jpg 
 ★8/1 おぉ!ワサワサして来た~

20050805.jpg 20050804(2).jpg 
 ★8/4 花が咲きました♪


たった2週間で、こんなに復活するなんて~~!
改めて、ブリちゃんのパワ-には驚きです。

成功する事が分かったので、残りのホワイト・マジカルブル-各1鉢も
昨日、切り戻し&植え替え をしました。 (実験台やったんかい!)
また元気に咲かせてくれるといいな~♪

成功したからこうしてアップ出来るけど、
あまりの強剪定に、見ていた旦那は 「ホントに大丈夫な~ん??」 と
非難の目付きでした
私も、散髪の映像を載せたら 「虐待や!」 と抗議を受けそうだったので
今まで秘密にしてましたの おほほっ

デュエットピンクの2鉢は、まだまだ元気な様子です。
一時は花数も減り心配しましたが、また咲き始めてくれています。
この子も疲れて来たら、植え替えをしてあげようっと

20050805100706.jpg



【2005/08/05 10:53】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<インゲン 色々収穫 | Top | ゴーヤ 大収穫>>
コメント
コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/18-f3054990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
