Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ゴーヤ またもや大収穫 |  ★ゴ-ヤ
ゴ-ヤ、またまた大量収穫です☆

たった2粒の種からこんなに採れるなんて、“儲かってしゃあないわぁ”って感じ♪
でもこれ、絶対普通では食べきれない量ですよね~

私は乾燥させてゴ-ヤ茶にするので、これだけ採れても全然余裕です。
頑張って、もっともっと成ってぇ~~
だって、乾燥するとめっちゃ少なくなってしまうんですよ

20050806142104.jpg



では、ちびっとだけ、ゴ-ヤ茶製造の様子を公開
こうして、スライスしたゴ-ヤを干してカンピンタンにするんです。
続きは、近日公開予定! 乞うご期待♪

20050806142056.jpg

【2005/08/06 14:42】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<侵入者 | Top | インゲン 色々収穫>>
コメント
元はたった2粒の種からなんだ~!!
それがこんなに大量のゴーヤになるなんて・・・スゴーイ♪
ゴーヤ茶もたっぷり飲めそうで良いね~。

田舎の畑でもゴーヤは作ってたんだけど、
あの時はまだ赤ちゃんゴーヤで食べられなかったのが残念だったんだー。
一度食べてみてから・・・ってのは自分でも思うんだけど、
お店で買って食べた物で「マズーイ」って印象になるよりも
取り立ての味で判断して見たいって気もしてたり(笑)

だって、こんなに収穫できて喜んでいるcatherineさんを見てたら
そんなにイイ物なんだ~!?って思っちゃうのだ☆
【2005/08/07 16:03】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

むちゃすご~い!
丸々太ったゴーヤちゃんが、お写真に写ってるだけでも15本!
もう、今日からゴーヤ博士と呼ぶよ!(笑)

ゴーヤ茶の作りかた興味深々。
続き楽しみにしてますね~♪
【2005/08/07 21:40】 URL | ぴんく [ 編集] | top↑

============================================================

そうだね~、自分で作ったモノだから食べられるっていうのは
確かにあるかも。
買ったものより、断然美味しく感じちゃうもんね~♪

じゃあ、来年は挑戦してみる??
私は来年も絶対に作るな~~!

【2005/08/08 10:31】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

すっごいやろ~! こんなに採れるなんてビックリや
人にあげたりして、アップしてないのも合わせると、もう30本以上は
収穫出来たことになるよ~
1株100本! を目標にしてるから、まだまだ頑張ってもらわないと♪

ゴ-ヤ茶も、もう4回目の生産に入ってるよん。
どんなお味か、楽しみだよ~~♪
【2005/08/08 10:35】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/20-0123b856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
