Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ズッキ-ニ 終了 |  ★ズッキ-ニ
ズッキ-ニは、ここ最近急に元気がなくなって来ていました。
ズッキ-ニの収穫は7月一杯と書いてあったので、そろそろ終了かな。

葉も、ウリハムシのヤツにボロボロにされてしまっているし
実も付くには付くけど、全然ショボイものばっかりになって来ていたので
この辺が潮時 かな。 抜き取り、“終了” としました。

今年は一体何本のズッキ-ニを食べたことやら? すごかったな~

感謝・感謝 です

20050815093820.jpg

スポンサーサイト
【2005/08/15 10:04】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<ピ-マン 色々 | Top | ファ-ストトマト 終了>>
コメント
トマトもズッキーニも、沢山収穫できて御苦労様でしたねー!

これから、いよいよ秋蒔きの野菜を植える準備が始まるけど
年内に収穫できる物でオススメの野菜って何かあるかなぁ?

ホントはスナックえんどうとか植えたかったのに、
来年の春は転勤が終わって引っ越す予定なんで
3月までに収穫が終わる物しか出来ないの~v-406

いつも皆が植えてる物を見て後からそれ良いな!とか思うから
先に聞いておこうって魂胆です(笑)
【2005/08/15 15:29】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

そっか~、そろそろ、秋作を考える時期だね~♪

秋作なら、葉物全般がオンシ-ズンだよね。
青梗菜・タアサイ・壬生菜・水菜・小松菜… 
それらは前回作って大満足だったから、今回も作るつもりだよ。
あとは、ブロッコリ-の “スティックセニョ-ル” とか。
収穫してもどんどん腋芽が出て、食べ放題だったよ~

あと、大根は?
短根系も色々あるし、深めの野菜用プランタ-なら大丈夫じゃない?
【2005/08/16 16:37】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

catherineさんからの意見を取り入れての家族会議の結果、
青梗菜・小松菜・スティックセニョール・大根をやる事にしたよ♪
余裕があったら、水菜もやってみようかな。

catherineさんのを見てたら羨ましくなるだろうしね~(笑)

他には、ほうれん草に春菊とかルッコラも考えてるんだけど
基本的には葉物なら年内に収穫できて良いよねv-353
短根系の大根は、またキスミーを作ろうと思ってるんで
あとはミニニンジンにもチャレンジする予定でーすv-218

でも、売ってる苗を見たら色々欲しくなりそうで危険・・・(笑)
【2005/08/19 10:41】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

家族会議を開いてくれましたか♪
私もそろそろ作付け計画を練らないと。

園芸店に寄ると、どうしても種・苗コ-ナ-に足が向いちゃうよね~
そして、またもや購入してしまう… それって絶対に中毒だわ
そして、帰ってから 「一体、どこに植えるんじゃい!」 って、
また頭を悩ませるんだよね~e-263
【2005/08/19 20:36】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

格安航空券の検索サイト。国内、海外、国内格安航空券、海外格安航空券、北海道など格安航空券に関する各種情報をお届けしています。 http://damselfish.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/15 19:02】 URL | [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/33-e7499a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
