Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ピ-マン 色々 |  ★ピ-マン
順調に収穫出来ている、ピ-マンちゃんたちです♪

カラ-ピ-マンの 『イエロ-』 は、どんどん大きな実が付きます。
あれ~? そう言えば 『オレンジ』 は最近収穫してないな~?
今日も色付いている物は無かったっけ。
おっかしいな~? 今度、どうなってるのかよく見てみよ

20050816153741.jpg



赤い 『セニョリ-タ』 ちゃん、沢山実が付いています。
この子だけ、上に逆立ちして実が付くので ヘンな感じです

20050816153733.jpg



緑の 『栄光ピ-マン』 です。
この子は、本当にめちゃくちゃ良く実が付く孝行者です
植えたのは1株だけですが、もう何十個採れたか分からないくらい。
これを2株植えてたら、ピ-マン攻めに遭うところだったな~

20050816153724.jpg



うちのピ-マンちゃん達は、みんな元気に育っていてお利口です。
でも… 実はめっちゃ困った事が起きてるんですぅ~

ある日栄光ピ-マンを収穫していると… 「げげっ!」 のけぞったわ~
ここにも ここにも ここにも めっちゃ沢山の “カメムシ” が~
私、カメムシのニオイって、嗅いだ事が無いので知らないのですが
旦那に言わせると、 「手に付いたら洗っても取れやんで!」 と言う位
臭いんだそうで… そうなん?

しかも、あんまり大群でいるので、こっちがひるむくらいなんですよ~
対処法を調べてみると、「見つけ次第捕殺」 と書いてあるんだけど
そんなん出来るくらいなら、さっさと退治しとるっちゅうの
旦那に頼んだんだけど、あまりの多さに旦那まで引いてしまう有様。
「こ、これは… キモチ悪い」 って。

栄光ピ-マンから、どんどん隣のカラ-ピ-マン達にも遠征中。
ど~しよ~?? 

スポンサーサイト
【2005/08/16 16:07】   トラックバック(0) | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<トウモロコシ 成長中 | Top | ズッキ-ニ 終了>>
コメント
私もカメムシは苦手~~!!v-404
あの匂いは、1回嗅いだら忘れられないくらい
なんとも言えないイヤーな臭いだよ~v-356

私もカメムシだけは一匹でも居たら大騒ぎだから、
旦那さんが引く気持ちもよーく解る・・・。

でも、退治しないとどんどん増えちゃうだろうし
ああー!どうしたら良いんだろう~~~v-12
【2005/08/16 19:37】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

うわわ~、今度はカメムシですか~。
うちの会社も夏になると大発生するんだよね。
お盆休みあけて会社に行ったら、私の机の上で1匹死んでた。
確かにカメムシの臭いってなかなかとれないんだよねえ。
しかもカメムシってね自分の臭さで死ぬらしいよ。
一体どうすればいいんだろうねえ。
【2005/08/16 20:20】 URL | はますけ [ 編集] | top↑

============================================================

そうなのか~ 私はまだ“カメムシ臭”未体験だから、
本当の恐ろしさはまだ知らないんだよね~
旦那に 「絶対に殺したらアカンで!」 と念を押されてるから
気をつけてるんだよ あははっ

蚊取り線香とか、虫除けとか焚いても逃げないかな~?

【2005/08/16 21:16】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

自分の臭さで死ぬの~? あほやな~v-411
机の上で死なれるくらいだから、部屋の中に進入して来てるって事?
それは危険や! 間違って潰したら最悪やん

大発生したカメムシは、放っておくの? 駆除するん?
時期が過ぎたら勝手に死んでくんかな~??
早く寿命が来てくれ!って願うばかりだよ~
【2005/08/16 21:20】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

カメムシ部屋に入ってくるよ~。
今はまだ大丈夫だけど秋になったら要注意だ!
部屋で越冬しようとするんだよ~。
あと雨上がりの晴れ間に一斉に飛び回るから、雨降りのあとは家の窓しめておいたほうがよいかも。
うちの会社は駆除したことないなあ。
いつの間にかいなくなる気がする。今年は虫が多いよね~!
【2005/08/17 18:59】 URL | はますけ [ 編集] | top↑

============================================================

うぎゃ~! 部屋に入って来られたら大変じゃ~e-263
カメムシと共に冬を過ごすなんて、あ~ 寒気がする…
今日もネットでカメムシ退治の方法を探してたんだよ。
木酢液が効くって書いてあるんだけど、前は効かなかったよな~
だから、今回は 木酢液+呪いの焼酎 のブレンド液を
ちょっと濃い目にして噴霧してやった! 目に沁みるぅ~~
でも、ちょっと嫌な顔はしたけど、飛び立つまではいかなかったよ
なかなか図太いヤツらだ~v-403


【2005/08/17 20:18】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

ナレッジマネジメントとは、「知識経営」などと訳され、会社の社員が保有している知識やノウハウ、情報を共有することによって、仕事の効率を高め創造的な仕事に結び付ける経営手法のことをいう http://jalousie.misterblackband.com/
【2008/11/14 19:34】 URL | [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/34-4f29c1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
