Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ナス 切り戻す? |  ★ナス
そろそろ、秋茄子に向けて株の切り戻しをしなくちゃですね~
切り戻しが遅れると、当然 秋茄子の収穫も遅れますぅ

でもでも、こんなに沢山の実が付いてるので、
なかなか踏ん切りがつきません
どのタイミングで切り戻しをしたらいいんだろ~??

20050817162018.jpg



白ナスちゃんは、相変わらず 育ってもここまで。
こんなに成ってるのに、実は硬くていかにも美味しくなさそう。
でも、試しに硬くても食べてみるか?
でないと、1個も食べないまま切り戻しになっちゃうかも~

20050817162026.jpg



テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/08/17 16:27】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<オクラ 絶好調 | Top | トウモロコシ 成長中>>
コメント
我が家のナスも、こんなに沢山じゃないけど実が付いてるんで
切り戻しのタイミングを失っちゃって悩んでるんだ~(^_^;)

株に勢いがある場合はしなくても良いとも聞いたけど、
もし秋ナスが採れなかったらどうしようって思ったら不安だわ~。

白ナスは本当に気難しいのねぇv-406
こんなに沢山生ってるのになぁ・・・。
【2005/08/19 10:44】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

ぺんぺんさんちのナスも、収穫盛りだもんね~
ホント、いつ思い切るか悩むよね~e-263

うちは、ハダニーズの攻撃に遭って葉を思いっきり切り落としてたから
一時、実も成らずに沈黙してたから、それが株の更新になったかも。
こんなに一斉に実が付き出したのは、最近だもん。

だから、このまま放っておこうかな~ とも思い始めてるよ♪
【2005/08/19 20:42】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

ナス、主人が前仕事で切り戻したって言ってたわ(どんな仕事やねん

今日はいないので、こんど、聞いてみるね!

ナスはペチュと同じナス科だものねー ピンチしなくっちゃだわね~。
【2005/08/19 23:33】 URL | エアリス [ 編集] | top↑

============================================================

ありがとうね♪
でも、今日我慢出来なくて バッサリ やっちゃったよ~
かなり思い切ったから、大丈夫か心配なんだけど…e-263

さすがエアリスちゃん、“ピンチ” ときたね♪
エアリスちゃんは、“ピンチ名人” だもんね~v-410

こないだブリちゃんを強剪定したんだけど、
ホワイトは元気に復活したけど、マジカルブル-はダメみたいv-395
私はまだまだ “ピンチ名人” には程遠いみたいだよぉぉ…
【2005/08/20 22:06】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

手芸・クラフト・生地を探すなら http://www.carrot-import.com/215783/100872/
【2008/11/12 19:31】 URL | [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/36-5ddec543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
