Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






オクラ 絶好調 |  ★オクラ
今、うちの畑で一番の豊作は オクラちゃんです

毎日、10本くらいずつは収穫できます むふふっ 
 (この意味深な笑いが理解出来る人は、Catherine通ですな)

株は5本あります。
種を播く時は、「張り合いないかな~?もっと播こかな~」 と迷いましたが、
いつもそうやって播き過ぎて手に負えなくなるので、控え目にして正解でした。

20050817162011.jpg



オクラちゃんは、後から後から花が咲いて、直ぐに結実・収穫です。
今日はまだちょっと小さいかな? という実でも
明日になると、まるで別物の様にめっちゃ大きくなっていて、
ちょっと油断すると、すぐに巨大化してしまい、あちゃ~って感じ。
こんなに早く実が成長する作物も、めずらしいですよね~

20050817162003.jpg


テーマ=栽培日記 - ジャンル=趣味・実用

【2005/08/17 16:39】   トラックバック(0) | コメント(7) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<ミニトマト 成長中 | Top | ナス 切り戻す?>>
コメント
おお~っ!オクラちゃんたらずいぶんと立派に!
今日は色々なBlogでオクラちゃんの事が書かれてます。
やっぱり今が旬なのね~。
来年はオクラ成功させるぞ~!
【2005/08/17 19:06】 URL | はますけ [ 編集] | top↑

============================================================

そうなんだよ~♪ めっちゃ逞しくって、幹もふっといよ~
プランタ-では育てた事があったけど、やっぱり収量が違う!
こんなに毎日毎日オクラを食べる日々がやってくるなんて
家庭菜園を始めるまでは、想像もしなかったわぁv-398


【2005/08/17 20:26】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

毎日オクラを食べて頑張ってますねv-344

島オクラは長いけど一度に付く実の数が少ないから、
やっぱりこんな風に沢山生ってるのを見ると
普通のオクラの方が良いのかな~とも思うんだよねー。

我が家も毎日オクラを食べて頑張りたいものだ・・・(笑)
【2005/08/19 10:28】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

毎日オクラは食べてるけど、頑張ってないですねぇ~v-37

島オクラって、何日くらいであんなに長くなるの?
普通のだと、開花後4日位で収穫出来るもんね。
やっぱり、もうちょっと長めになるのかな??

ぜひぜひ、島オクラパワ-炸裂v-41 で、頑張って♪
【2005/08/19 20:32】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

こっちのコメントを書いてからあっちを見たんよ~v-356
なかなか上手い事行きませんなぁ・・・v-406

島オクラは、大体一週間くらいで20cmほどになるよ♪
やっぱり長い分大きくなるのに日数も掛かるけど、
その分1本で3本分くらいだからお得だよねv-344

島オクラは、我が家は植えてる本数が少なくて
何日か置きに2本とか3本しか取れないからイマイチパワー不足(爆)
来年はもっと植えなきゃだわ~(笑)
【2005/08/20 00:16】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

へえ~ 島オクラも結構早く成長するんだね~
今度、樹に成ってる状態をぜひアップして欲しいわんv-415
ニョキ~ン って生えてるんだよね? うはっ 見てみた~い♪

来年は私も絶対に植えるから、一緒に“オクラパワ-”にあやかろう!
【2005/08/20 22:10】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

フィッシングを探すなら http://www.mnpainctr.com/101070/111961/
【2008/11/11 21:34】 URL | [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/37-fc2265a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
