Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ミニトマト 成長中 |  ★トマト
ミニトマトの 『イエロ-ピコ』 ちゃん、相変わらず元気です

先端を切っても切っても、どんどん伸びて雨除けの天井につかえるので
トマトも終了した事だし、雨除けを外し伸び伸びとさせてあげることにしました。

それにしても このピコちゃん、これで1株なんですよ~
めっちゃ大振りでしょ~♪

雨除けで覆われていた時には、なかなか樹の剪定が出来なくて
腋芽も好き放題伸び放題で、ゴチャゴチャになってしまっていましたが
この際、ある程度 枝を整理しました。

充実した実を収穫する為には、整枝剪定はやはり重要だと実感。
好き勝手に伸びた枝には、小振りで貧弱な実しか付かないようです。

20050818103438.jpg



腋芽を植えたピコちゃん、ゴ-ヤに押され気味で苦しそうですが
やっと実が色付いて収穫を迎えました

20050816153752.jpg



もう、全然実が付いていない 赤の 『ペペ』 ちゃん、
根元からピョロ~ンと、芽が伸びています♪
ちょっと遅めですが、これから育ってくれるのかな~??

20050818103430.jpg




テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/08/18 10:54】   トラックバック(0) | コメント(1) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<収穫 イロイロ♪ | Top | オクラ 絶好調>>
コメント
スポーツ・アウトドアを探すなら http://www.umaiumai.biz/101070/
【2008/11/10 09:19】 URL | [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/38-b8069757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
