Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






収穫 イロイロ♪ |  ☆収穫イロイロ
あっれ~? 
「前回の“収穫イロイロ”っていつだっけ?」と見たら、7/27分の1回しか載ってない! 
その後、もう1回 「収穫物をまとめて大放出~!」 って載せた記事が無くなってる~??
あったよね? ね? なんでぇ

これじゃあ、めっちゃ大量に 「まとめて大放出~!」 になっちゃうやん
では、とにかく7/27以降の分を載せてみます… クスン

20050803103939.jpg 8/2の収穫 久し振りにナスの収穫

20050803104046.jpg 8/3の収穫 この日は巨大ズッキ-ニ収穫♪

20050804143619.jpg 8/4の収穫 モロヘイヤ大量収穫☆

20050806142133.jpg 8/6の収穫 ゴ-ヤ豊作♪ ゴ-ヤ茶作りに挑戦

20050810142230.jpg 8/8の収穫 ヘンテコリンなナス&白ナス収穫

20050810142313.jpg 8/9の収穫 またもやモロちゃん大量収穫

20050810143226.jpg 8/10の収穫 ゴ-ヤ豊作&最後のズッキ-ニちゃん

20050812.jpg 8/11の収穫 オクラ攻めの日々…

20050812(7).jpg 8/12の収穫 キュウリ初収穫

20050813220225.jpg 8/13の収穫 ゴ-ヤめっちゃ採れてます


20050816.jpg 8/15の収穫 またもやオクラ大豊作…

20050816153822.jpg 8/16の収穫 インゲンの豊作が続きます

20050817162034.jpg 8/17の収穫 ゴ-ヤ、過熟果ですぅ

20050818.jpg 果熟果も食べられますが栄養が半減するそうです
                     赤いのはワタの部分で、甘い味がします 

20050818103502.jpg 8/18の収穫 ゴ-ヤ&ナス 大量収穫

20050818103511.jpg 採れたて野菜はトゲもイキイキ!キュウリのイボは痛いし
                     インゲンもTシャツにひっつきます♪
 


テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/08/18 12:09】   トラックバック(0) | コメント(9) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<トウモロコシ 雌穂が出来ました | Top | ミニトマト 成長中>>
コメント
Catherineさん、こんにちわ。
スゴい収穫量ですね~。我が家の菜園は小さいので、ほんの少しなのですが、トマト攻撃にやられそうな勢いです。(笑)

コメントいただいたズッキーニはやはりダメだったようです。また来年トライしてみます。また何かお気づきのことがあれば、ぜひご教授くださいませ。
【2005/08/18 13:07】 URL | cityde2 [ 編集] | top↑

============================================================

いらしてくださって、ありがとうございます♪
トマトちゃん、豊作なんですね。
うちは全然だったので、羨ましいです~

ズッキ-ニはダメでしたか…
私も最初に知っていたら、もっと気をつけたのに…と、悔やまれます。
何事も勉強ですね。
【2005/08/18 20:36】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

ホントだ、この記事前にもあったよね!?(笑)
あまりの熱さに蒸発したのかも・・・v-278

それにしても、ホントに凄い量だわ~v-344
でも、毎日こんなに採れると困るんだろうな(^_^;)
【2005/08/19 10:22】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

ホント、おっかしいんだよ~??
せっかくコメントしてくれた皆様にも申し訳ないのにぃ…v-393
何回見直しても無いから、キツネにつままれたような気分だったよ。

こんだけ採れると、食べ切れないよ~
人に貰ってもらったりして、なんとかさばいてるって感じ。
でも、今までと比べ物にならない位、沢山野菜を食べてるからかな~?
腸の調子が良くなって、何十年来の(私は幾つや?)便秘が治ったよ♪


【2005/08/19 20:18】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

おお~っ、本当にスゴイ!
でも確かに前半の収穫は見た気がするです。
どこに逃げ込んじゃったんだろか?不思議ね~e-3
それにしてもスゴイ!だって毎日収穫が続いてるんだもん。
しかもインゲンになつかれちゃってるよ。なんかこの写真カワユイぞe-51
【2005/08/20 18:34】 URL | はますけ [ 編集] | top↑

============================================================

毎日いろんな野菜が食べれる!いいですね~
ゴーヤの過熟果、食べてみたいんですよね。甘いっていうし、色鮮やかできれいだし、め~っちゃ惹かれます。
でも栄養半減なんですね~。
【2005/08/20 22:01】 URL | るばーぶ [ 編集] | top↑

============================================================

おっ? もう、具合はいいのかしらん?

毎日収穫出来るのは、本当にありがたいんだけど
でも やっぱり食べるの追いつかないよ~
ほんと、家の前で無人販売所でも開きたいくらいだもん。

インゲンちゃん、ピトッi-80 って感じでしょ~?
なついてるの、ワタシに♪
食べられる事も知らずに… いひひ (ちょっとブラック?)
【2005/08/20 22:16】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

ゴ-ヤは、大きくならなくても熟し始めたりするから
「まだ大きくなるやろ~」 と高をくくってると、
過熟して破裂させたりするのよ
私も、“甘い” って聞いてたから、ちょっと楽しみだったんだけど
…う~ん、ハッキリ言って 私は勘弁!ってカンジe-263
歯応えも柔らかく苦味も無くなって、ゴ-ヤらしからぬ別物みたい。

これからは、絶対に過熟させないって心に決めたもん!

【2005/08/20 22:24】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

ビール酵母はビールを作る時に、麦汁を発酵させるために使われる酵母です http://halm.sabellsenterprises.com/
【2008/11/09 10:20】 URL | [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/39-f55fc02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
