Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






沈むか? 浮くか? |  ★トマト
以前、るば-ぶさんや、ぺんぺんさんのブログで読んで興味津々だった
『糖度の高いトマトは沈む』 と言う実験、やってみました~♪

果たして、うちのミニトマトちゃん達は 沈んでくれるのか~?
「頑張って沈んでくれ! でないと、恥ずかしくてアップ出来やん

私の切なる願いが届いたのか、大方の子は無事に沈んでくれました
1個だけ浮いたこの子は、ちょっとまだ青味が残っている状態で
食べてみたら、確かにまだ甘みが少ない感じでした。

夕食時、旦那に実験結果を説明し、
「だから、うちのミニトマトちゃんは美味しいってコトなんやで~!」 と自慢げに報告したら、
「うんうん、めっちゃウマイ♪」 と、バッチリ暗示にかかった模様

そういう触れ込みを聞くと、不思議と余計に美味しく感じるもんなのよね~

20050819144911.jpg


【2005/08/19 15:26】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<ワタシもすばらしい? | Top | トウモロコシ 雌穂が出来ました>>
コメント
沈んでる沈んでる♪

やっぱり、自分のトマトはちゃんと沈むのかな?って
気になっちゃうんだよねー(笑)
そして、沈んだら特別美味しく感じちゃうのだv-353
【2005/08/20 00:03】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

沈んだら美味しいって思っちゃう☆
きっとCatherineさんとこのミニトマト、とっても美味しかったんだろうな。
旦那さまも大満足!!だったんだろうな。
【2005/08/20 22:04】 URL | るばーぶ [ 編集] | top↑

============================================================

きっと、全員が浮いて来たら 泣いちゃったかも…e-263
そして、ブログにアップする事も無く、闇に葬った事でしょうな

あ~、ヨカッタi-175

だって、やる時ホントにドキドキしたもん

【2005/08/20 22:29】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

うちの旦那も私も、すぐに暗示にかかるタチだから
急に美味しく感じちゃったりするのよね~ 似たもの夫婦なのよん

っていうか、旦那は私に言わされてるのかもe-263
【2005/08/20 22:32】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

計装士とは、計測制御機器の取付工事やそれにともなう配管・配線工事の設計や監督を行う専門家を認定する資格 http://scope.stepuptechnologies.com/
【2008/11/05 05:56】 URL | [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/41-6c6ed2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
