Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






頂いちゃっても いい? | Vegetable
こないだ紹介した 『侵入者』 のスイカちゃん、ちょっと困った事になってます…

スイカちゃん、自分の立場も気にする様子も無く
すくすくと、順調に育っていました。

20050811143457.jpg 8/11の様子



20050816153717.jpg 8/16の様子




こんな感じで、どんどん大きくなって来ていました。
この子を発見してから、幸か不幸か お隣の畑のオバちゃんとは
顔を合わせる事もありませんでした。

ところが…!

ある日、外出から帰って畑を見ると、スイカちゃんが蔓を切られて
ポツンと取り残されています。
お隣の畑を見ると、スイカ地帯が整理されて終了になっていました。
だから、このスイカちゃんの蔓も、切られてしまったのです~

きっと、株の整理中にこの子の事はバレたと思います
黙って密かに育てていた事も、きっときっと バレたんだ~

さて、肝心なこの子は 一体どうしたらいいんでしょう?
その後、またお隣さんとは顔を合わせていないんです。
放置しても痛むので、一応 我が家の冷蔵庫に “お預かり” してます。

冷やして食べようなんて、めっそうもない!
あくまで “お預かり” してるんやってば~

でも、収穫(?) してから、4・5日は経とうとしています。
このままでは鮮度も下がる一方だし、めっちゃ悩むわ、どうしよう??

困ったよ~~

20050819144949.jpg


【2005/08/22 17:20】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<ベビ-コ-ン 収穫 | Top | 恐怖の光景>>
コメント
拾い物は、7日以内に交番に届けないと所有権がもらえないそうなので、とりあえず交番へ届けてください!(笑)

6ヶ月14日後には堂々とCatherineちゃんのものなのら~♪

v-8
【2005/08/23 02:46】 URL | ぴんく [ 編集] | top↑

============================================================

悩みますね~
私なら、お隣さんに“忘れ物です~”って届けにいくかな。
もちろん「いいんですよ~、どうぞ食べてください」って言われるの期待して・・・
【2005/08/23 07:54】 URL | るばーぶ [ 編集] | top↑

============================================================

そっか、交番ね! 了解v-221
私が最初から“失敬”しようと企んでたって事は
言わない方が良さそうやね♪

半年後のスイカ… 
うわぁ~ 想像するだけでめっちゃキツイv-399
【2005/08/23 16:38】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

ごめんなちゃい 私の言葉が足りなかったですねぇ。
お隣は畑だけで、持ち主のお住まいはまた別の場所なのですよ~
 (もちろん、どこかも連絡先も知らないの)
オバチャンかなりの放任主義者の様で、畑に来るのはごくごくタマ~に。
しかも、不定期なのでいつ来るかも全く予想も出来ない…
なんてたって、侵入者を発見して以来 1度も会ってないくらいなので。

やばいよぉ~ 
そろそろ、中身の方もちょっと怖くなってきた
多分、収穫時はまだ未熟果だったと思われるが… v-395

オバチャン、早く畑に来てぇぇ~~
 (でも、天気が悪いから きっと当分来やんやろな~e-263)


【2005/08/23 16:48】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

いつ受粉したか判らないような実だから、
多分食べれる事は期待してなかったと思うよねー。
だから、もし会えて取っておきましたよーと言っても
「食べちゃって良かったのに(笑)」とか言われそうだし・・・。

こっちが気にしてるほど、相手のオバチャンは気にしてないような
気がするのは私だけかしら?(笑)

でも、あのまま放置してたら他所の畑で腐ってしまう物だし
ちょっといい加減な気もしますよね~v-390
相手の畑に返しておいたらきっとイヤだと思うだろうけど、
それと同じ事を相手もしてると思ったら、ちょっとムッとしたり。

このまま腐って捨ててしまっても食べてしまっても結果が一緒なら、
スイカに罪は無いので、腐る前に食べちゃうのだ~(笑)
【2005/08/24 18:00】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

スイカちゃんその後… 報告第1号は この場でしちゃう?
実は、今夜 旦那と相談して思い切って頂いちゃう事にしたよ~v-398
もう、1週間くらい経つし、今更返すってのも… ねえ。

ドキドキしながら 切ってみたらぁぁぁ~~!

どうなったのか、知りたい? むふっ
では、そのお話は 明日写真付でe-266
気になる? うっふん♪ 私ってイジワルぅ??
【2005/08/24 20:56】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/45-6a2f4016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
