Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ゴーヤ茶作り 失敗してしまったよぉぉ… |  ★ゴ-ヤ
我が家のゴ-ヤちゃん、引き続き豊作です
フェンスを埋め尽くさんばかりの 勢いです。

20050823153904.jpg


収穫して食べきれない分は、せっせと 『ゴ-ヤ茶』 を作っています♪

しかし、実は先日 悲しい出来事が起こりました
ゴ-ヤ茶作りに失敗 してしまったんですぅ~

今までは、スライスしたゴ-ヤを外で天日で乾かしていました。
でも、最近は天気の悪い日が多く、雨に当たるのも心配なので
部屋の中に広げて乾かしていました。 もちろん風通しの良い窓際で。

ところが、外と室内とでは 想像以上に状況が違うようです。
天日なら1日半くらいで、結構カピカピに乾燥するんです。
でも室内では、3日経っても “ジト~” っとしていて
「アカン!このままでは腐ってしまうわ~」 と、急いで外に干したのですが
半日後、そこには モワモワとカビたゴ-ヤちゃんがぁぁ…

貴重なゴ-ヤちゃん 10数本、あっさりと無駄にしてしまいました

今週も台風の影響で、グズグズと天気は良くないみたいです。
さてさて、昨日 収穫したゴ-ヤちゃん、どうしたらいいんや~??
こりゃ、参ったわ 

20050823.jpg


テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/08/23 16:32】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<台風準備 | Top | ベビ-コ-ン 収穫>>
コメント
そうか~!ゴーヤ茶作りには雨が大敵なのねーv-356

カビカビになってしまったゴーヤちゃんを見た時は
それはもうショックだっただろうて・・・v-406

あとは、そのゴーヤちゃんをどうやって食べるかが悩みどころだね~。
私が近所ならいくらでも貰いに行くのにー!!(笑)
【2005/08/24 18:19】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

実は、さらに “コレも失敗か??” って事が発覚したのe-263
それが、もし本当に失敗なら、今年のゴ-ヤの殆どを無駄にした事になるんだぁ…
あまりのショックに、まだ、現実を直視出来ないでいるんだよぉv-406

立ち直ったら、またアップするわ…
【2005/08/24 21:06】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/47-8618c411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
