Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






禁断の一刀 | Vegetable
居候を決め込む、例の 『侵入者』 ちゃん、
1週間も経とうとする中で、いよいよ切羽詰って来ました。
冷蔵庫に “デン!” と鎮座し、はっきり言って “邪魔” なのよ~ 

そこで、昨日の夕食後 旦那と相談して、
 (…と言うか、“ええのぉ~?” と尻込みする旦那を言い含めて)
ついに、スイカちゃんを頂戴する事に決めました!

だって~、冷蔵庫の中で腐られたら たまらんし~

ついに! 夫婦の共同作業 “スイカ入刀” でぇ~す


******** じゃじゃじゃじゃ~~~ん!**********


心を痛めながら、大事に大事に保管してきたモノは、
まだ全然若くて 食べられない代物でした~ めっちゃガッカリやぁぁ…

未練がましく、ちょっぴりかぶりついてみたけど、
やっぱりイケてませんでしたわ

ここで新たな問題発生。
“頂いた” 事は、お隣さんに一応報告すべきか 否か??
悩みは尽きないもんやなぁ~

20050825.jpg

スポンサーサイト

テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/08/25 15:35】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<台風一過 | Top | おかひじき 初収穫♪>>
コメント
お!とうとうバッサリいったのね~んe-238
旦那サマにも共同作業させたの?ぷぷっe-352
スイカちゃん確かにまだまだヤンガーなかんじだ、漬物用なかんじだね。
どうせだったらおいしくいただけちゃえば良かったのにね~。残念!
食べれなくてもお隣さんには言わなくちゃだめかしら?
うーんe-263
【2005/08/25 17:33】 URL | はますけ [ 編集] | top↑

============================================================

何で昨日かって言うと、今日がこの辺のゴミ出し日だからなのだ~
切って食べられなかった場合、スイカって臭い出すの早いやん?
「だから絶対に今夜切ってみよ~!」 と、旦那を説得して 
共謀犯にしてやった~

“美味しかったです~♪” なら、まだお互いイイ気分にもなるけど
“アレはちょっとイケてなかったわ~” は、さすがに、ねぇ…

ちなみに旦那は、「もう、黙っとこ」って言ってるわe-277
【2005/08/25 20:11】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

見るからに…まだ熟してない感じですね。

今度お隣さんを見かけたとき、何気に…「夏に小さなスイカを1つ見つけました。腐りかけていたのでゴミで処分させていただきましたが、宜しかったでしょうか?」で良いのでは?

一応スイカが腐ると臭いもかなりのものですしね。
処分するにも手間隙掛かりますし、ゴミ袋も要りますし♪
いかがなもんでしょう?!
【2005/08/25 20:26】 URL | 双葉 [ 編集] | top↑

============================================================

“ちょっと甘みが足らない” 程度なら、お世辞も言えたとしても、
あれではちょっとねぇ…、シャレにならないわe-263

スイカが採れ始めた頃、他の野菜はどんどんくれるオバチャンが、
どうしても、スイカだけは分けてくれなかったのですよ。
「うちのは皮ばっかり厚くて、とてもあげられるモノじゃないから~」って。

いやいや、このまま熟したら、普通に美味しそうでないか??
アレは“嘘も方便” だったんか~… と、
偶然にも、知らなくてもいい事を知ってしまって、
微妙な気持ちなんだな これがe-286
【2005/08/25 20:42】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

やっぱまだ早かったんだね~v-356

逆に、これでこのスイカを"食べてはいない"わけだから
暫くお預かりしてましたが、痛んでしまったので処分しました~で
良いんじゃないのかなぁ?v-388

まぁ、向こうから「あのスイカどうしました?」って
聞いて来るまでは、私も黙秘に一票(笑)
【2005/08/25 21:29】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

いいね! その言い回し。 それ貰おう♪

オバチャンから、わざわざ聞いてくるとは思えないけど
もし、心の中で 「勝手に食べたんやろ!v-403」 って
思われてるのも嫌だから、
今度会ったら、こっちから切り出してみるよ。

あ~、気が楽になった!
ありがとねv-415



【2005/08/26 20:45】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/51-76673151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
