Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






台風一過 |  ★トウモロコシ
みなさんの所では、台風は如何でした? 
東海地方は 「25日の夕方から夜にかけて直撃」 との予報でしたが
結局、直前でプイッと逸れて言ってくれたので、助かりました

昨日の夕方には、東の空に大きな虹が出ました~ 
私、虹って大好き♪ 
何だか いい事が起こりそうな予感に思えて… 
だから、見つけると大事な人にも教えたくなります

20050826201902.jpg



心配したトウモロコシちゃんも、難を逃れました~
ただ、風が強かったので、花粉が他所に飛ばされてしまったんじゃないか と
それだけが心配ですが…

20050826202148.jpg



雌穂も、ちょっとだけ膨らんできました





☆オマケ映像☆

久し振りのカンカン照りに、キノコ軍団もカピカピですよ
うししっ

20050826201915.jpg


テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/08/26 20:38】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<ピ-マン 受難中 | Top | 禁断の一刀>>
コメント
catherineさんち台風被害なくてなにより!
我が家もとりあえず無事なようです。
そういえばcatherineさんちで虹を見るの2度目ねe-491
今度のも大きくてはっきりした虹だ~♪
確かに虹って見つけたら大事な人に言いたくなります。
ステキなものは一緒に見たいのだ!同じ場所にいなくてもe-491なら見ることできるかもだもんねe-266

キノコ軍団えっらいカピカピになっちょるねぇ。
干しキノコだねe-263こんまま弱り果ててくれるとよいけど、どうだろか?
【2005/08/27 23:50】 URL | はますけ [ 編集] | top↑

============================================================

そうそう! はますけさんがうちに遊びに来てくれたのは
“水平環”の記事の時だったもんね~v-415
始めたばっかりの頃で、まだ全然コメントとかも貰えない頃だったから
めっちゃ嬉しかったのを覚えてるよ~e-266
虹が、はますけさんと引き合わせてくれたんや~♪
やっぱり、“イイ事” があるお知らせなんやねi-176

キノコのヤツら、この暑さで弱りきってるよv-40
うししっ これも自然淘汰だから仕方ないのさ~♪
【2005/08/29 09:25】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

最近虹みてないから、と~ってもうらやましいな。
ほんと、なんだかいいことが起こりそうな気がしますよね!
台風もそれてくれてよかったよかった。次の日、めちゃめちゃ暑かったけど。
ところでかぴかぴきのこ、雨がふったら復活したりするのかな?
【2005/08/29 20:40】 URL | るばーぶ [ 編集] | top↑

============================================================

台風が逸れてくれて、本当に助かったわぁ♪
しかも、こんな素敵な虹まで見れるなんて ツイてるよ~v-22

このカピカピ軍団、日毎にカピッとして来てて、
踏むとカサッという音がする様にまでなって来たv-218
さずがにここまで来たら、“もう、お前は死んでいる”のだ~
【2005/08/29 23:01】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/52-4738dbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
