Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ゴ-ヤ まだまだ元気 |  ★ゴ-ヤ
一時、花もあんまり咲かなくなって (咲いても雄花ばっかり) 
成り止まりの雰囲気を漂わせていた ゴ-ヤちゃん

この所、またもや雌花も咲き出し、実も付き始めました♪

V6010006.jpg



毎日、パトロ-ルしては、雌花に花粉をヌリヌリしています
小さい実も、幾つもついていますぅ~

V6010005.jpg



最近採れるゴ-ヤちゃんは、今までのモノよりも
イボもしっかりしていて、持った感じも引き締まっています。
そして、お味の方も より一層苦味が利いていて濃い気がします。
大量生産期のモノよりも、数が少ない分 栄養が行き渡るから?
なんだか、いかにも “栄養満点!身体にグ-”な感じです♪

V6010008.jpg


テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/08/31 16:43】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<おかひじき 花が咲いた? | Top | 収穫イロイロ♪>>
コメント
遂に「まぁ!なんて美味しそうなゴーヤちゃんv-353
って言えるようになったのだ~!(笑)

やっとこさゴーヤチャンプルーを初体験v-344
なんか、あの苦味が癖になるって感じが判ったよ~v-398
これを今まで食べた事が無かったのは人生損してたね!(笑)

きっと、来年は我が家でも育ててそうだよん♪
【2005/08/31 18:18】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

ぺんぺんちゃんのトコで、“ゴーヤチャンプル美味しかった”って
記事を読んで、
「あの苦味を“美味しい”って言えるぺんぺんちゃんて、大人~♪」って
関心してたんだよ~i-237

私は何とか食べられるけど、“好物”までは辿り着けないかも…
【2005/08/31 20:02】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

catherine楽しく読ませていただきました。
catherineさんちのゴーヤくんたちも生命力旺盛なようですねぇぇぇ~
まさかあんなに広がるとは思いもよらず、3株も植えてしまった我が家は、隣のお宅のフェンスまでも脅かしております。。。i-229

でもでもゴーヤ茶という加工方法があったとわ・・v-12
もっとはよ知っておけばよかったですぅぅぅ。

私もBlog Peopleに追加させて頂きました!
またいろいろ参考にさせて頂きますネ!
【2005/09/04 21:43】 URL | ゆき子 [ 編集] | top↑

============================================================

遊びに来てくれてありがとうです~e-266
ゆき子さんちのゴーヤちゃんも、まだまだいけそうですねぇ
うちのゴ-ヤちゃん、元は2粒の種なんですよ~
まさか、こんなに豪快に育ってくれるとは i-233

私はゴ-ヤは苦手なので、最初からゴーヤ茶狙いでした♪
最近は、毎日ゴーヤ茶をすすってますv-365
少しはスリムになれるかな~??
【2005/09/06 16:04】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/56-5c581923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
