Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






トウモロコシ 成長中 |  ★トウモロコシ
トウモロコシちゃん、実がだいぶ膨らんで来ました
“ヒゲ”も、段々と色づいて来て、なかなかイイ感じです~

V6010002.jpg



ある1本の株だけ、異様にアブラムシの大群が付いています
ホント、この1本だけに…

これも、かなり “衝撃の映像” なので、ご注意を…

V6010004.jpg V6010003.jpg


これは尋常じゃない量ですよ~
助けてあげなければ…  で、でも…、気持ち悪いぃ~
明日晴れたら、とりあえず牛乳スプレ-をかけてみようと思います


テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/09/01 22:12】   トラックバック(0) | コメント(8) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<朝顔 咲きました | Top | おかひじき 花が咲いた?>>
コメント
あわわっ!アブラムシがえらいことになっちょるぅe-350
しかもウインドウがなかなか開かなかったので、3度もクリックして3つのウインドウでアブラムシみっちりを見てしまったわ~e-330
なんか絨毯みたいになっちょるよ...。これは牛乳スプレーでかぴかぴにしてやんないと~。
【2005/09/01 22:33】 URL | はますけ [ 編集] | top↑

============================================================

これはすごいかも・・・
なんとかなるの・・!?
さすがにひょえ~ってオドロイたです。
catherineさん、ファイトォッ
【2005/09/01 23:16】 URL | るばーぶ [ 編集] | top↑

============================================================

えー、これ、アブラムシなん?
怖い~。
他に移らないうちになんとかしなきゃー!
【2005/09/02 00:30】 URL | kou [ 編集] | top↑

============================================================

すっごいやろ~v-37
戦う気も失せるほどの、大群やで… 
しかも3倍で見たら、めっちゃキモチワルイや~ん

どっから現れて、ナゼにこの子なのか? って感じ
可愛そうなトウモロコシちゃんi-238
こんなにおっても、牛乳で効くんかな…

【2005/09/02 16:26】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

ホント、牛乳ごときで なんとかなるんかな~??
恐ろしくて、近寄れないんだよね~i-240
でも、でも助けてあげないと…
私しか、助けてあげられる人はいないんだ~v-91
…と、自分を奮い立たせてみるもののi-232

【2005/09/02 16:29】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

そうやろ~
隣の子に被害が及ばないうちに、
なんとかしやな~ とは思うんやけど…
ナゼに、私にこんな試練を与えるのか?? 
怖いよ~ 助けてぇぇi-182

【2005/09/02 16:31】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

怖い物見たさで見ちゃったわ!しかも何度も(爆)
これは確かにえらいこっちゃだわー。

カメムシもだったけど、アブラムシもなんでも大群ってのはキモイね!
少しずつでも減ってくれればキモさも減るかも知れないから、
とりあえず牛乳アタックを一発かましちゃうのだ~!v-217

あとは、ガムテとかでベタッと貼って取る方法とかもあるけど
こんなん大量に張り付いたガムテ見たら倒れそう・・・v-12
【2005/09/03 01:34】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

自分で撮っておきながら、マジマジと見ると吐きそうになる…i-240
ガムテは、貼り付けて 上からムギュッと押さえつけるのを想像すると
… うっ、また込み上げてきそうe-263
しかも、そのガムテをどう処理したもんかと、パニックになりそ~



【2005/09/03 16:20】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/58-45441eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
