Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






朝顔 咲きました | お花たち
“夏の花” と言えば、“ヒマワリ” と “朝顔” ですよね

“ヒマワリ” の 『インディアンブランケット』 ちゃんと一緒に、
7月の始めに、朝顔の種も播いてありました。

庭の、西側のフェンスに沿って、ず~っと播いた種が
ワサワサになって来ました♪

20050901221439.jpg



そして、ついに “朝顔ちゃん1番花” が咲きました
花は15cmくらいもある大輪で、涼しげな色です。
種を播くのが遅かったから、夏に間に合わないかな~? と
心配していましたが、何とか咲いてくれて嬉しいです♪

20050901.jpg


テーマ=草花 - ジャンル=趣味・実用

【2005/09/01 22:25】   トラックバック(0) | コメント(8) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<ナス 復活中 | Top | トウモロコシ 成長中>>
コメント
catherineちゃんは、朝顔まで育ててたのね~。
この朝顔葉っぱも美人さんだし、お花の色も大変ラブリーですe-328
お花15cmもあるの?でっかーい!
それにしてもたくさんだわ、これからが楽しみだね~e-257
【2005/09/01 22:41】 URL | はますけ [ 編集] | top↑

============================================================

すご~く素敵な朝顔!!
いいですね~。
やっぱり夏には朝顔ですね。
【2005/09/01 23:18】 URL | るばーぶ [ 編集] | top↑

============================================================

朝顔と言えば、つるが上に伸びていくイメージですが、
catherineさんのとこの朝顔みたいに、地を這うようにしてもステキですね~。
今は花がふたつだけど、この先満開?になったら、もっとステキ~v-254
catherineさんのお庭は楽しみがいっぱいですねv-22
【2005/09/02 16:15】 URL | くるみ [ 編集] | top↑

============================================================

私、野菜でも花でも “デカイ” って言葉に弱いらしく
ついつい、手が伸びちゃうんだよね~
この朝顔ちゃん、“大輪”って書いてあったんだけど、
土も固いとこをチョチョイって掘って播いただけだし
元肥もそんなに入れてないのに、ホント、でかく咲いてくれたv-218

品種選び、成功だv-352


【2005/09/02 16:36】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

ありがとう♪
私も、“夏はやっぱりヒマワリと朝顔やんね~”と、
7月に入ってから、思いついたんだよ~i-229
遅いっちゅうの…
でも、暑さの真っ盛りに発芽してくれて
こんなにキレイに咲いてくれたから嬉しかったよ~♪
【2005/09/02 16:39】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

えへへ…i-230
私の予想では、フェンスに巻き付いてくれるハズだったんだけど
ツルは、あっちへこっちへ 好きな方向に伸びてしまった…
まあ、フェンスに伝うと、枯れた後で外すのが大変そうだから
これでも良かったかな? i-235
【2005/09/02 16:41】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

ナスの件、遅くてごめんね(^^ゞ
ちゃんと切り戻してあるのねー。さすがっ。
朝顔うちにもあるよ。もう、終わりそう・・・
これは、垣根朝顔かしら?大輪なのねー♪
【2005/09/02 19:04】 URL | エアリス [ 編集] | top↑

============================================================

うちの朝顔は、スタ-トが遅かったから
これからしばらくは楽しませてくれそう♪
朝顔なんて育てるの、小学生以来だな~
【2005/09/03 16:04】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/59-6bcd319d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
