Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






トウモロコシ 収穫 |  ★トウモロコシ
そろそろ収穫時期を迎えていたトウモロコシちゃん、
台風で倒伏してしまったこともあり、
この際 思い切って収穫する事にしました

20050909120057.jpg



丁度、イイ感じに収穫適期っぽい物は8本でしたが、
虫にやられて、皮をむくのがドキドキするような物も収穫し
全部で20本くらい採りました。
水に浸ってしまったり、蟻の巣になってしまっている物を除くと…

結局、キレイなのは13本でした 

20050909120106.jpg



直ぐに蒸して、また試食です 
やっぱり、おいちい~

半分は、このトウモロコシを首を長くして楽しみにしてくれている
実家の母と父に差し入れしました♪

20050909120114.jpg



トウモロコシの畝は、すっかりガラ~ンとしてしまいました。

20050909120132.jpg


少しずらして種を播いた部分は、まだ株が小さいです。
なので、その部分だけはそのままにして、様子を見ることにしました。

20050909120124.jpg



テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/09/10 20:19】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<不気味な新種 | Top | 台風一過の惨劇>>
コメント
やっぱりすごかったんですね。せっかくおっきくなったのに、倒れちゃったなんて・・・おちびちゃんたち、無事に収穫できるといいな。
それにしても、採れたて、すぐに蒸してだなんて、ほんとにおいしそう!!
来年は畑にトウモロコシ!!がんばります。
【2005/09/11 21:00】 URL | るばーぶ [ 編集] | top↑

============================================================

チビだろうが歯抜けだろうが、
やっぱり、自分で育てたトウモロコシちゃんは格別♪
蒸したてを、一気に3本も食べちゃった~i-233
来年はぜひ、挑戦してみてね~
【2005/09/12 08:50】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/65-614acde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
