Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ピーマン 順調 |  ★ピ-マン
そういえば、あまりピーマンの様子をアップしていないような…?

赤い 『セニョリータ』 ちゃんは、今が一番豊作です
めっちゃ沢山実が付き過ぎて、ちょっと小振りな感じ。
ある程度摘果した方が、大きな実が採れるでしょうね

20050909120142.jpg



手前から 
『栄光ピーマン』 『イエロー』 『オレンジ』 『セニョリータ』
みんな、相変わらず元気です♪

カメムシにたかられていた 『栄光ピーマン』、
台風の時に激減したので、内心 よっしゃ! と思っていたのに
台風通過と共に、またもや現れました…
よっぽど、お気に入りの住処だと思われますぅ 

20050909120210.jpg



テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/09/12 20:40】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<ゴーヤ 大豊作 | Top | インゲン 復活>>
コメント
最近、我が家のピーマンでも見かけるようになったよー!
偶にナスの枝にも付いてたりして・・・もームカツクーv-359

キャサリンちゃんのとこと同じ茶色っぽいヤツなんだけど、
割り箸で摘まもうとしたらコソコソ逃げ回って大変・・・。

えい!と捕まえて、家庭用の殺虫剤を直接吹きかけて抹殺!!
でも、1日に2匹も3匹も見かけるとタマランわ~v-406
【2005/09/14 18:58】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

そうそう!
アイツら、見付かっても飛んで逃げるワケでもなく
コソコソと裏側とかに移動するだけなんだよね~ i-231
馬鹿にしてんのかい! って感じ…

でも、2匹や3匹なんて 全然あま~い (←スピードワゴン風に)
そんなんじゃ、うちのを見たらきっと卒倒すると思うよv-40

【2005/09/14 21:35】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/68-0896f45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
