Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ゴーヤ またまた大豊作 |  ★ゴ-ヤ
先日、ゴーヤを大量収穫したばっかりなのに、
今日もまた、こんなにも採れました~ 

いつも、フェンスのこっち側から見ているのですが
今日は、お隣の畑にこっそりとお邪魔させてもらって、
フェンスの向こう側を見てみたのです 

そしたら、ビックリ! めっちゃ成ってる 成ってる~♪
こっちからは、葉の陰になって見えていなかったので、
既に、過熟してしてしまっている物も何個も有りました。

う~… さすがに こんなにどうしよう 
だいぶ、人にも貰ってもらってますが、
ゴーヤは、そんなに大量に貰っても困ってしまうしなぁ

来年は、育てるとしても“1株だけ”にしよう…

20050916133707.jpg


過熟果から種を採って、来年は“実生”に挑戦しようか? とも。
アカンアカン! 
それをすると、絶対にまた育て過ぎてしまいそう… 
でも、試してみたいような…

20050916133728.jpg


テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/09/16 13:53】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<トウモロコシ 終了 | Top | 白ナスだ!>>
コメント
ゴーヤの熟した姿を他のブログでも良く見かけますが、やっぱり熟してもゴーヤはあの苦い味なのですか?って聞くまでもない質問だったらごめんね~v-236なんか見た目はおいしそうに見えちゃうので・・・。まるで、マンゴーとかパパイヤの実にクコの実がのっかってる様に見えちゃうんです。
変な質問でごめんなさ~いv-12
【2005/09/16 19:06】 URL | くるみ [ 編集] | top↑

============================================================

ここまで過熟すると、苦味も半減するよ
そして、残念な事に栄養も半減してるんだよね~

赤いのはワタが過熟した部分なんだけど、それは甘~い!
そうだよね~、見た目は果物みたいで美味しそうなんだけど
でも、私はかなりニガテ… i-182

こんな中途半端な味なら、いっそ苦い方がまだマシ! って思えちゃう~

【2005/09/17 16:12】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/75-d05280ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
