Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






秋ナス 初収穫♪ |  ★ナス
じゃじゃじゃじゃ~~~ん

ついに、昨日 秋ナスを初収穫 しました~ 
切り戻し剪定をしてから、丁度4週間でした。
意外と、思ったよりも早く収穫出来たように思います。

早速、シンプルに焼きナスで頂きました♪

あっれ~? 秋ナスって、種が無いって言わん??
何だか、うちの子は普通に沢山種があるんだけど…?

20050917.jpg



他にも、沢山実が付いています~
これからゴロゴロ採れるといいなぁ

20050917152428.jpg



うぅっ…
またしても、茎とヘタが茶色くなってます
チャノホコリダニの仕業かと思われますよ

こうなったら、例の 『呪いの唐辛子焼酎』 の出番だわん
やっつけてやるから覚悟しろ~ 

20050917152436.jpg


テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/09/17 15:43】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<ブリエッタ 咲きました | Top | トウモロコシ 終了>>
コメント
秋ナス収穫おめでとう~v-308

確かに、秋ナスって種が少ないから嫁に食わすなって言うけど
種たっぷりの方がキャサリンちゃんには良いかもよんv-415

それにしても、チャノホコリダニは鬱陶しいねー!
我が家の長ナスちゃんにも来始めて参っちゃうわーv-406
【2005/09/21 17:33】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

ここ最近、急にナスが豊作になってきて
めっちゃ嬉しいよ~i-178
首を長くして、スーパーで買うのも我慢して、待った甲斐があったわ♪

種があったのは最初の方のだけで、段々種が少なくなって来たよ~
あれれ~??

チャノホコリダニって、イヤだよね~
やっつけようと思って、“唐辛子焼酎” を噴射すると、
必ず吸ってしまって “うっ…” ってやられちゃうんだよ~ i-241

【2005/09/23 10:15】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/77-9ff688aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
