Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ブリエッタ 咲きました | お花たち
このお花たち、全部こぼれ種から咲いた子達なんですよ~

ブリエッタのこぼれ種は、8月の初め頃から発芽して
最近、沢山 花が咲き始めました♪

20050917152451.jpg



ポーチの反対側にも、沢山育っています
(これは雑草ボウボウなんじゃなくて、全部ブリちゃんなのです)

20050917152459.jpg


育てていたのは、
“マジカルブルー” “デュエットピンク” “ホワイト” なのですが、
咲いているのは真ん中の 赤紫の花が一番多いのです。
この子は一体、誰なのだ??
“マジカルブルー” が、先祖がえりしたのかな~?

20050917152508.jpg


テーマ=ガーデニング - ジャンル=趣味・実用

【2005/09/17 15:56】   トラックバック(0) | コメント(8) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<ミニトマト 剪定 | Top | 秋ナス 初収穫♪>>
コメント
へエー、凄い繁殖力ですね。
周りがみんなブリエッタになる勢いですね。
花のことはほとんど無知ですが、色がなんともいえない
きれいな色ですね。
赤紫の色が引き寄せられます。
イヤ~きれいだわ(北海道弁です)
【2005/09/18 23:32】 URL | 佐藤健一 [ 編集] | top↑

============================================================

最初は雑草かと思ったのですが、
葉っぱの様子がどうもブリっぽいような…? と放っておいたら
こんなに沢山綺麗に咲いてくれました
抜いてしまわなくて良かった~

でも、ブリは水に濡れると、何とも言えない“臭い”がするのです。
こんなに咲いていると、雨の日は… なかなか強烈ですよe-263

【2005/09/19 11:16】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

はじめまして
ブリエッタで検索してたどり着きました

素適ですね~
ブリエッタだらけのお庭ですか? うらやましい^^

真中の赤紫はパープルですよ
ブリエッタの原種じゃないでしょうか?
それよりも
手前に写っているピンクと白は面白いですね
デュエットピンクの色が薄くなったんでしょうけど
色が桃色ってのが新種みたいですね
たぶん液肥を十分に与えると色も濃くなって
もとのピンクになると思いますけど
この色いいです~~ ほしいな^^

僕もブリエッタ色々と育ててます
ぜひブログに遊びに来て下さい

ブリエッタの話ならいくらでも大歓迎です
もちろん他の花の話も好きですけど
よろしく~
【2005/09/22 21:21】 URL | ヒロ [ 編集] | top↑

============================================================

遊びに来てくれて ありがとうです♪
ヒロさんのブログ、お邪魔させて貰いましたよ~
ブリちゃん 好きなんですね
私は今年6鉢育てたのですが、ブリの生命力にはビックリの連続でした!
こぼれ種の子達は、今ではさらに花盛りになってますよ~i-178

ヒロさんの、ファーストシューズの加工、とってもステキ♪
あんな事が出来るなんて、今まで知らなかった~
私にも子供が産まれたら、ぜひお願いしよっと♪
 (いつの話なんだか… i-229 )

また、遊びにお邪魔しますね~
【2005/09/23 10:33】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

見ていただいてありがとうございます
ブリちゃん大好きです
他の花も好きですけどねv-7

ファーストシューズも見ていただいて
感激です
ぜひ子供をつくってからお申し付けください
ブログ仲間にはお安くしてます・・・あははv-8

今度相互リンクさせてもらっていいですか?
また遊びに来させてもらいます
【2005/09/23 18:59】 URL | ヒロ [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/24 07:50】 | [ 編集] | top↑

============================================================

ファーストシューズ、その節はお願いします♪

リンク、ありがとうごさいます~i-178
私も登録させてもらいますね!
【2005/09/24 14:02】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

ありがとう!
またメールするね♪
【2005/09/24 14:37】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/78-39b46b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
