Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






キュウリ 成長中 |  ★キュウリ
義母から苗を貰ったキュウリちゃん、元気に成長中です

フェンスにも到達し、これからどんどん這い上がってくれるかな~?

でも、心配なのは、隣のゴ-ヤちゃん。
旺盛な勢いで、ワサワサと勢力拡大を図っています。
このままでは、キュウリちゃんと絡み合ってしまうのも
時間の問題ですう… 

同じウリ科、キセニアで変な実が成ったりするんかな~?
ちょっとだけ、試してみたい気もする 


20050728223807.jpg


そして、更に心配なのは…
こ、これって、ウドンコ病じゃないのぉ~ 
他の株にも白い粉、出てるうう…

2050728.jpg

スポンサーサイト
【2005/07/28 22:54】   トラックバック(0) | コメント(8) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<ミニトマト 受難 | Top | 収穫イロイロ♪>>
コメント
変な実、ちょっと期待です!
やってみてほしいなぁ。。。
ウドンコ病はほんとやですよね。
砂糖or重曹水+洗剤1滴スプレーでなんとかしなきゃ!って思いながらまだできてません・・・
下の葉っぱはほぼ全滅状態。
もっと面倒みてあげなきゃ、ですね。
【2005/07/28 23:14】 URL | るばーぶ [ 編集] | top↑

============================================================

すごいねえウリ軍団。ゴーヤはすでに森のようだしねえ。
変な実...ちょっと見てみたい気もする。

うちもミニトマトにウドンコ発生しちゃいましたよ。
なんだかミニトマト全体的にグッタリしていて、もう終了なのかもしれないっす~。早くない?
【2005/07/29 06:09】 URL | はますけ [ 編集] | top↑

============================================================

お引越しおめでとぅ~!
色々忙しくてなかなかお祝いに
来れなくてごめんね~。・゚゙⊃д`)゙゚・。

デジカメ壊れちゃって最新画像が撮れないの・・・
修理に出さなきゃ!
これからも、よろしくね☆
【2005/07/29 14:14】 URL | エアリス [ 編集] | top↑

============================================================

へえ~~!
そんな必殺スプレ-があるんだ~
私は、葉にウドンコが出たら、とにかくその葉をむしり取る!
くらいしかしてないわ。。。
それじゃ、根本的な病気治療にはならないか… (^^ヾ


私もスプレ-試してみようかなぁ?
イイ事教えて貰って、ありがとうです♪
【2005/07/29 20:31】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

ミニトマトにも、ウドンコが出るの?
ウドンコ、恐るべし!
うちは、ズッキ-ニがウドンコにやられてるけど
出た葉をむしり取ってるから、下の方がどんどんハゲて来てるよ~

ミニトマト、 もう終了じゃ早いよね~
でも、うちの赤いペペちゃんは、元々あんまり大きくならなかったから
もうじき終了かも。
イエロ-は、すっごい元気一杯なんだけどね~
【2005/07/29 20:37】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

来てくれてありがと~☆
ついに、引越し&ブログ分けしちゃったよ!
これからも よろしくね♪

デジカメ壊れちゃったの?
写真アップしたいと、焦っちゃうよね~
「早く直して下さいねっ!!」って、念を押さなくちゃ!
私は手軽に携帯のカメラで撮ってるけど
油断するとボケボケになっちゃうし
デジカメで撮るようにしようかな~
【2005/07/29 20:42】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

すぐそこに、もうゴーヤの姿が迫ってる~!
"ゴウリ"や"キューヤ"が出来ちゃったりするのを
ちょっぴり期待してまーす(笑)

ウドンコ病は困り物ですよね~。
必殺スプレーが効いてくれるのを祈ってますね♪
【2005/07/29 23:35】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

“ゴウリ” や “キュ-ヤ” か~!
どんなんや~、それっ (^^!
私も楽しみになって来ましたよ~

こうなったら、試しに人工授粉に挑戦だ~♪ 
【2005/07/30 10:03】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/8-26b1047d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
