Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






巨大化 1 |  ★オクラ
うちの野菜ちゃん達、イロイロと巨大化してます 


まずは、オクラちゃん♪
もう、背高のっぽ過ぎて、手が届かない~

20050928(3).jpg



実も、毎日採らないと、直ぐに巨大化してしまいます
最初の頃は、大きくなり過ぎると硬くて食べられなかったのですが
最近のは、大きくなっても軟らかくて美味しく頂けます♪

じゃあ、大きくなってくれた方がお得かも~ 





下の段の一番左の子が、普通サイズですよ~
比べると、おっきいでしょ?

20050928.jpg



テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/09/29 20:21】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<巨大化 2 | Top | モロヘイヤの実って… その2>>
コメント
すごすぎます。
うちもオクラを地植え&プランターで植えてますが地植えのでもせいぜい1mくらいですよぉぉぉ~しかも我が家のオクラはちょっぴり涼しくなってきて収穫できる実も小ぶりになってきた気がします。

catherineさんちのは元気ですねぇぇぇ~うらやましぃ~v-10
【2005/09/30 11:13】 URL | ゆき子 [ 編集] | top↑

============================================================

私はプランターでしか育てたことが無かったので
オクラがこんなにもデカクなるものだとは知らなかった… i-229
でも、毎年育てている義母も これには仰天みたいで
「なに~?このオクラ! 何をやったらそんなに大きくなるのe-263」って
呆れてるから、やっぱりちょっとデカ過ぎるのかも i-235
【2005/09/30 12:14】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/84-ca026d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
