Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






秋作 スタート♪ その2 | Vegetable
去年は白菜を3株植えたのですが、今年は作らないつもりでいました。
何故かというと、義母がそりゃあ沢山作るのですよ。
3日空けずに白菜をくれ続けたので、去年は白菜を食べない日は
一日も無かった… というくらい、白菜攻めに遭ったのです 

のほほんとしていたら、義母から 「白菜の苗いらん?」 と。
内心 「要りません!」 と思いつつも、
私の口から出た言葉は 「ありがと~!」  あはは…
で、結局5株も貰って植え付けました。
本当は20株くらいあって、「もう要らないから全部持ってきな」 と
言われたのですが、それはさすがに丁重にお断り致しましたよ

白菜の向こうには、『小松菜』 を播きました♪





またもや、トンネルをしました~
なんか、さすがに手際も良くなってきて、めっちゃ満足です♪

20050930121707.jpg



*白菜 5株 定植:9/30
*小松菜 播種:9/30
*大根 2ブロック目 播種:9/30


テーマ=野菜づくり - ジャンル=趣味・実用

【2005/09/30 12:33】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<モロヘイヤの実 その3 | Top | 巨大化 3>>
コメント
ホント、もうトンネルの作り方がプロ並みよんv-415

それにしても、20株は流石に貰えないよね(笑)
それだけの数が余ってるほど苗を作ったって事は・・・、
義母さんの畑はどんだけ広いんだ!って思いながら読んでたよv-394

白菜もいつかは作ってみたいけど、ベランダだとトンネルも難しいし
しないと青虫の幼稚園のようになってしまうしな~v-356
【2005/10/01 01:49】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

うっふん♪ 褒めてくれてありがとう~

去年は被覆材無しで育てたんだけど、
毎日毎日、割り箸でほじって虫を取ってたよ~ i-240
「こんな手間かかるなら、もう絶対に作らない!」って思ったもん。
今回はどうかな~? キレイに出来るかな~?
楽しみだわん♪
【2005/10/01 09:42】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/87-20416227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
