Catherine's Farm 【家庭菜園日記】
私のお気に入りの畑の様子を綴ります★



スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






ミニトマト 受難 |  ★トマト
元気一杯に育っていた、挿し芽のミニトマト ちゃん、
ゴ-ヤの葉に埋もれて窒息していました 
葉や茎にゴ-ヤのツタが絡まり、覆い尽くされてしまったんです~

なので、可哀想ですが先をちょん切ってしまいました 

このままでは、充分に成長出来ないだろうし、
本当は、抜いてしまおうと思うのですが、
実が付いているので、それは何とも可哀相で…

なので、これ以上樹を大きくせず、今付いている実だけを
収穫する事を最終目標として、育てる事にします。

やっぱり、ゴ-ヤの威力は並じゃなかった…
こうなると、不安はやはり 向こう隣のキュウリちゃん 



スポンサーサイト
【2005/07/30 09:58】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑






<<トウモロコシ 成長中 | Top | キュウリ 成長中>>
コメント
うわ~~~うちと一緒です~。
今日ゴーヤちゃんが、隣のパプリカちゃんを締め付けて苦しそうになってたので、丁寧に巻いてる蔓を外そうとしてたんですが、手がすべってボキッ・・・。

ぎゃ~色付くのを待っていたのに青いままパプリカの実のついた枝を折ってしまいました・・・。
私のバカバカ・・・。

それにしても、Catherineちゃんとこのゴーヤちゃんは立派な実ですね~♪
色も濃くて美味しそうです~♪
【2005/07/30 15:16】 URL | ぴんく [ 編集] | top↑

============================================================

かな~り強力なゴーヤに見えますね♪
でもたのもしくていい感じ。
しっかり苦そうだし。
きゅうりともけんかしないといいですね。
【2005/07/30 23:17】 URL | るばーぶ [ 編集] | top↑

============================================================

大きくて美味しそうなゴーヤちゃん!
元気いっぱいに育ってくれるのは嬉しいけど、
あまり縦横無尽に伸びてもらっても困るよね(笑)

私もベランダでゴーヤ作るかな~なんて考えてたけど
この分だと収拾がつかなくなりそうだったかも・・・。

キュウリちゃん逃げて~!(無理)
【2005/08/01 15:01】 URL | ぺんぺん [ 編集] | top↑

============================================================

そうなの~!
私も最初は、ツルをほどいて救出しようとしたんだけど
もう、蜘蛛の巣にかかった獲物みたいになってた…
可哀相な ミニトマトちゃん & ぴんくちゃんちのパプリカちゃん(^^;

やっぱり、ゴ-ヤ君とは距離を置いたお付き合いをさせないと
まとわりつかれて身動き取れなくなっちゃうよね~
まるで、スト-カ-??




【2005/08/01 22:50】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

むふふっ
ケンカどころか、“仲良く” させちゃうわん♪
キュウリにも花が咲き始めたし
いつ “新種開発”にチャレンジしようか
ドキドキしちゃう~☆
【2005/08/01 22:57】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

そうなの~!
どうも、お隣の畑に進出してるみたいなんだけど
(こっちからは、ワサワサの葉が邪魔でよく見えない)
お隣はスイカを作ってるから、またもやキセニアで
ヘンなモノが出来やしないかと ハラハラだよ~

細長いスイカ?
丸いゴ-ヤ?
【2005/08/01 22:59】 URL | catherine [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












Catherineへ内緒話で送信♪

トラックバック
トラックバックURL
http://catherine3737.blog17.fc2.com/tb.php/9-66a29d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
